2015/12/31

2015年もお世話になりました。

お久し振りでございます。
このblogしかご存知でない方は、「彼女は生きているのか?」状態でした。
生きています~! 元気に、日々出掛けた場所でウサギのぬいぐるみと一緒に記念撮影しております~!

一切年末感がない中、果たして振り返りをするべきかどうか…と思ったのですが。
ネットを始めてからという物、ほぼ毎年やっているのでやっておこう…という気持ちに。そばがのびる(訳:今回も安定の見切り発車です)

画像は、「今年一番好きだと思える写真」です。
5~12月にかけて月一回あった写真教室の実習。JR鶴見線・国道駅にて。
なお、三月最初の土日頃に写真教室のグループ展示がございますので、もしご都合つく様でしたらぜひ(場所は東京・浅草橋になります)。




2015年かー…今年何してたかなぁ…と思うと。
このblogで当たり障りない範囲だけで話すと

1月:一時帰国準備
2月:一時帰国(挙式)&本帰国決定
3月:本帰国準備
4月:本帰国&東京に住み始める
5月:パート探し
6月:パート開始
7月~9月:Web企画
10月:友人の式参列
11・12月:友人が家にたくさんきてくれる

…このくらい…?
よく、振り返りをすると「私は何をしているんだろう…」と思う年がよくあるのですが、今年はおそらく私の人生史上最高に「私は何を…?」だと思います。さすがに、「これ以上」とか「これと同等」には…なりたくない、ですね。


今年のテーマは「無理をしない」だったのですが。
結局、後になればなるほど無理をしているな、と思ったので、来年はその辺りをもう少し見つめなおしたいと思います。

個人的にお話しする機会があると、どこかで一度は言うのですが。
私の中には「目指したい人生」というのがあって、できれば、そこを目指して人生の道を歩いていきたいと思っているので、ちゃんと地に足を付けて、もっと余力を持って日々を過ごしたいな…と思うばかりです。

特に、帰国してから順調にツキウタ。ツキプロにハマり、そちら中心になっているな…とは自分でも思っていて。
楽しい!すごく楽しいです! 久々に、こんなに旬な作品にハマれたので、本当に楽しいです!!!
…が、少々ハメを外し過ぎだなぁ…とはやはり思う訳でして。前述のとおり、目指したい方向を見つめつつ、もう少しバランスを見て行きたいと思います。
まぁ、イベントには行くんですけど。紙は集めるんですけど。

ツキプロにハマり、そちらを通して昔から知り合いだった方との仲が深まったり、新しくとても親しくしていただける人が増えたり。
「楽しい!すごく楽しい!」と思えるのは、私の場合そう言った方々のおかげですので、ご縁が途切れないようにがんばりたいです。もちろん、その前から別の場所でご縁を繋いだ方々とも…特に、今年は自分優先にし過ぎた感じがとてもするので、がんばり、たい、です。


今年一番反省したいのは、
自分がやられて嫌なことを無意識に人にやっていたということ。
やりたくないと思っていたことを、別ベクトルでやっていたこと。
二度ともさらりと会話の中で指摘され、「私何をやっているんだ」と思ったことでした。
昨年出会った言葉に「忘れてしまった決意」がありましたが、無意識と言うのは本当に恐ろしいと思ったことで。
また、そのことを指摘してくれた方を「すごいな」と思ったのでした(どちらも同じ人だった)。


ところで、年内には定期更新を復活させたいと思っていたのですよね…無理でしたね。
来週の月曜日には、なんとか、復活したいと思います…! 定点はのんびりやっているんです…!! 溜まりすぎていて、途方に暮れています…!!!

2015年もあと少しなので、読み直すことなくこのままUPしますね…誤字脱字が恐ろしいです…見つけたら、こっそり直します。。

0 件のコメント:

コメントを投稿