2015/07/30

★定点観察 :: 企画の裏話を一つ

「でもさぁ、それ蛇足だよね。自己満足の話だよね」
と思ったことは中々書けないゆえでございます( ˘ω˘ )

非常にどうでもいい話なんですが、
参加申込状況~全国制覇なるか?・その1【ちょこっと業務連絡有】
で使用している画像の赤いのは
みちつなvol.6~の話と見せかけて万年筆の話
にある、タジャドルインクです。

「何で塗ろうかな~」と思った時に「あ、これだわ」となったそうです。
気付けば、もう7月終わりですか…これからが正念場ですね'ω'


2015/07/23

★定点観察

何かここに書くことがあった気が、数日前まであったのですが…

見事に忘れました・▽・!


2015/07/19

築地に行った話。

 携帯で撮った写真が勿体無いので記事にするやつ・ω・

既に約二か月前ですが、
大阪の友達が遠征に来るついでに「築地いこー」というので「いくいく!」と行ってきたやつ。

2015/07/18

★声 :: あのときの王子くん~1

いつだって、唐突に始まる。

++++++++++今後のコピペ用

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ(Antoine de Saint-Exupery)
「LE PETIT PRINCE」翻訳文朗読。

書:LE PETIT PRINCE
著:アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ(Antoine de Saint-Exupery)
訳題:あのときの王子くん
訳:大久保ゆう

元文:青空文庫


2015/07/16

★定点観察 :: ちまたでうわさの

巷で噂の、し…っと違いました…ゆえでございます。

最近ですね、Webフリペフェスもそうですけど…

Webフリペフェス・サンプルフリペの解説〜と見せかけての!その2|さらり・そ・らしど
すべての色はつながっている。ヴィジョンスパイラルセッション|色って楽しいよ!ひまぶろ
…とまぁ、各所で少し取り上げていただいております。
(モニター感想メールはいずれその内………)


すこぉし、ゆえという人間が見えるような。見えないような。
絶対、「だからコイツ誰なんだよ」って思ってる人もいるに違いない。
というか、私なら思います。

その辺の自己紹介をもっとちゃんとするつもりだったのに
なぜ、サンプルフリペのブログ連動記事はあぁなってしまったんでしょうね?
不思議ですね?????


とりあえず、ツイ廃というのは本当です。
割といつもTwitterにいます。管理アカウントが全部で7つあります、からね…ふふふ
(うち一個はフリペ用のbotですが)
ちなみに、このブログから繋がっているアカウントは「ブログ用」と呼んでます。
手帳用な訳ではないのです~~~。


2015/07/13

★おうちごはん

さくっと一週休んでいるのにこれ…(笑)
いや、カレーね!カレーを一人で消費してたのでね!週をまたいで、物凄くカレーでした!

2015/07/10

2015年4~6月の手帳cafe記録

(画像は、最近手帳に入れたトーハク展示替え一覧リフィル/いつだって本気)

そう言えば、帰国してからのあれこれ、記事にするつもりが全く書いてないですね?
まぁ、そうですね…パートとWebフリペと趣味活動やってたら、記事を書く余力がなくなりますね。

何とか余力を作ったので、唐突に数か月前の話をしますですよ٩( 'ω' )و<Webフリペフェスもよろしくです!


2015/07/09

★定点観察

慣れたところはよいですね…
特に、リンクの貼り方がね…プレビューできるの良いですね…( ˘ω˘ )

そういえば、ふとアクセス元を見たら。
何処からどう考えてもこのブログを探してたんだろうな…というヤフー検索の履歴がありました
*・ω・<「peco 定点観察 アメリカ」とか全世界探してもここしか絶対ないと思います。
どなたかは存じ上げませんが、記憶の片隅に置いてくださりありがとうございます。
場所は変わりましたが、まだまだ続けてます。


2015/07/03

みちつなvol.6~の話と見せかけて万年筆の話

本編については、あちらのblogを見てもらうとして(投げた)。

今回のフリペは、実は一応万年筆で書いてました。
画質の調整すっかり忘れたのでまったくわからないですけどね!
一応書いておくと、
セーラー万年筆・四季織々名月にセーラー万年筆インク工房・L'horloge de la Lune。
PILOT・kakuno(細字)に色彩雫・月夜…です。
緑色? あれは、パソコンです'ω'*<月夜のお茶会で書いてたんですけど失敗した


で、前回万年筆の話をしてから、今までの間に…色々増えたので、ここで一挙にご紹介。

大体、インクとかインクとかインクが増えてます。

2015/07/02

★定点観察 :: うっかりマン٩( 'ω' )و

先日宣伝した企画、本格始動しました~。
Webフリーペーパーフェス2015夏~開催宣言&各記事リンク


日々、うっかりを連発する私です。

大丈夫。
今までで一番酷いうっかりは、6ヶ月定期を購入1週間以内に落とした事だから…
(それはそれは、親に散々怒られました/学生時代の出来事)
(そもそも、それはうっかりなのか)

それに比べれば٩( 'ω' )و
この程度のうっかり٩( 'ω' )و

テンションがハイ過ぎて、随分と地が滲み出てますね
*'ω'<がんばって、清楚を気取りたいです