2015/05/24

宇奈月温泉に行った話。

4月頭に帰国し、最初は東京のホテルを1週間取っておりました。
そのホテルの滞在期間が終わりかけの頃、たわぁは言いました

「富山で温泉に行くか」

ということで、家庭の事情で富山に行くついでに宇奈月温泉に行ってきました。




何が撮りたかったかというと、雪山と桜が撮りたかった。
18-105mmでやろうとした私が悪かったです( ˘ω˘ )

旅館入口。

なにゆえに宇奈月温泉だったかと言うと。
今回宿泊したのが「延楽」という旅館だったのですが、こちらの旅館、貴賓室がありましてそこでは将棋のタイトル戦が行われたりするそうです。
しばらく前から狙っていたそうで、今回の宿泊になったと'ω'*



宇奈月温泉は黒部ダムの下流に位置する温泉街。
トロッコが有名だそうですが、宿泊した日は僅かに早く…たまたま試運転と思しきトロッコを撮影するにとどまりました。





なかよし!'▽'

今回、一番興味深かったのは、こちらのお店。

何でも、半発酵にとどめたダージリン茶葉を輸入・黒部の水で商品にしているというお店だそうです。
買ったのですが、未だに飲めてないですね…まだ船便が届いていないので、届いたら淹れてみようと思います。通販もあるそうなので、興味のある方はぜひ'ω'*

お店のサイト→grace piece

0 件のコメント:

コメントを投稿