2015/04/10

立ち寄ったお店の話。

前回よりは書けることが少ないだけあって、2月の一時帰国記事はこれが最後!

やったー!

…って、言ってる間に本帰国してると言う謎'▽'<これ、予約投稿なんですけど私今どこにいますかね…???





雑貨店おやつ
※右上の付箋は違う。

阪急京都線・桂駅に程近い場所にあるお店。
地元民からすると「なぜこんな場所に雑貨店が…」という立地だそうです。

元々、大阪・西天満にある「雑貨店カナリヤ」を運営されていた片割れの方が、実は京都にお店を出していた…と知ったのが数か月前。
お辞めになったことは知っていたのですが、まさか新しくお店をされているとは知らなくて、びっくりしながら伺った次第です。道案内は地元民の友達に任せました`・ω・)b<確かにあれは分かりにくかったです!


橋本亭
ちょっとしたご縁で、二度目の来店'▽'*

座敷の窓際の席がとても風流で、優雅な一時が過ごせるのがとても良いです~。


水曜日のアリス(大阪・アメリカ村)
その道では、言わずと知れた'▽'

お店の雰囲気はとても好きだと思ったのですが、商品が家にあるというイメージがいまいち掴めなくて何も買わなかったですね…。
ちょっと、キラキラしすぎてて見てるだけで満足しちゃう感じでした。


ということで、一時帰国関係は一先ずこれで終了です'ω'*<3月の写真も溜まってましてね…合間を見て、ちまちま更新します。

0 件のコメント:

コメントを投稿