2015/04/30

★定点観察 :: ひとまず

ひとまず、本帰国からの家探しからの入居…と、腰を落ち着けました。

とはいえ、入籍後すぐにアメリカ暮らしを始めた身の引越し。
家具も家電も一切ないので、しばらくはバタバタしそうです。

'ω'*<最近はご挨拶しないんですね…と思った今日この頃


2015/04/23

★定点観察 :: 忘れてナインです。

更新を。

いや、でも、正直更新忘れかけてました。
仕方ナインです、だって、4年半振りにSound Horizonのアルバムが出たから…
(今回のMVは曲も映像も格好良いので是非見ていただきたいです→http://gyao.yahoo.co.jp/player/00025/v12348/v1000000000000003130/

そうです、ただ単に「Nein」と言いたかっただけのサブタイトルです。

昨年の6月にBD/DVDが出て(色々大変だった)、
同じく10月にMaxiシングルが出て(話題にはしませんでしたが、気付いたら3バージョン買ってた)、
今回久方振りにアルバムが出てとても楽しいです´▽`*

しかし、3バージョン全部買う予定になっていておそろしいです。
特別盤、初回盤、通常盤で音源と歌詞カードが違うとは一体どういうことでしょうね…あと、オリコンに特別盤が入ってるらしいのもおそろしいですね…特別盤、一万円しますのにね…


2015/04/16

2015/04/14

Malibuに行った話。

ふと気付いたら、Metro busの路線をかなり制覇している事に気づき。
(その辺の話は「Workshop余談~免許と車の話。」でも軽くしていましたね)

500番台と600番台に乗れば、100の位は一通り乗ったことになるということで路線図を眺めながら「どこに行こうかな~」と考えた内の一つがMalibuでした。


2015/04/10

立ち寄ったお店の話。

前回よりは書けることが少ないだけあって、2月の一時帰国記事はこれが最後!

やったー!

…って、言ってる間に本帰国してると言う謎'▽'<これ、予約投稿なんですけど私今どこにいますかね…???


2015/04/09

★定点観察 :: 本帰国のお知らせ

さて。

突然ですが、本帰国…してます。
(本当に突然ですね!?)

Twitterを非公開アカウントにしたのも、移動に際してアメリカの携帯解約→日本の携帯契約とタイムラグが発生するので、「念のため」でした。


たわぁの特性上、4月はおそらく「さぁ、今私は日本のどこにいるでしょうか」といった状況が続くかと思います。
blogの更新は思いっきり予約投稿です。書けたら、予約。書いたら、予約。
そんな具合で、更新出来そうなタイミングを見計らいながらUPしていきます'ω'*<あっ、最終的に関東住まいになる予定です。携帯も契約できたのですが、操作が分からずあたふたしているので1~2週間は連絡出来ない感じです(androidにしたそうです)。


2015/04/08

2015年2月メニュー

3月末のebisu Rollを先に書いておきながら、2月初旬のABC Cookingのことを書いていないという・ω・

久々に…というより、残っていた最後の一回分を受けてまいりました。
相変わらず、量が多い…

好きな先生のレッスン取れたし、パンの師匠とも少しお話も出来て良かったです~´▽`*

2015/04/07

★おうちごはん

好き(で楽)な物を延々と作ってた一週間だった・ω・*


★ぷちおしらせ
しばらくの間、Twitterを鍵(非公開)アカウントにしております。
おそらく数日で解除すると思いますが、

2015/04/05

「とほん」さんに行った話。

'ヮ'*<まだ一時帰国の話は終わっていなかった!

今回は、奈良・大和郡山市にある小さな古本屋さんのお話。
文中の写真は、お店周辺にて慧姫ちゃん(iPhone)で撮影したものです。

2015/04/03

★定点観察

先日、お気に入りのティーポットが割れたんですよね´・ω・`
また、同じのを買わなくては…