2015/03/08

趣味。

(とても珍しく、リアルタイム記事)

趣味かぁ…。

あ、気付けば年単位になっているWebフリペフェスのとある参加者さんが「趣味が欲しい」と言われていたのです。
それで、なんとなく「自分の今の趣味はどのくらいあるのだろうか」と思いましたので、徒然と書いてみる次第です。

オチはおそらくないです。
(Twitterのbotは、最初は本当に自分のために作った物なので結構読んでます'ω'*)




初めてお会いする方なんかとお話していると「多趣味ですね」とよく言われるのですが。
多趣味…ですかね?
(と言いながらカテゴリーを見る)

…´¬`全然絞れてない…

最近は「これから十数年後までずっと続けたい…極めたい趣味を絞りたいけれど絞れない」ということをよく考えます。

歌や朗読も好きだし、
写真を撮るのも好きだし、
洋裁(というか布と戯れる)のも好きだし…
最近は、短歌にも興味があります。

紅茶も好きですし、ここ最近は万年筆もアツいですが。
SHTだって好きですし、最近ちょっと気になるアイドル(※2次元)などもいますが…
どちらかと言うと生みだす側が好き。

そう、基本的に「つくる」ことが好き。

歳を取って、それでも続けていられる「つくる趣味」って何だろうな、と良く思うのです。
意外と、どれもやり続けられそうなんですよね。なので悩む。

でも、出来れば、次の誕生日が来るまでに「一番の軸はこれ!」を決めたいな、と。
どれも好きだからちまちまと続けるけど、一番お金をかける物を決めたい。

歌や朗読は、これから歳を取って身体が変化していくのについていけるかがわからない(し、レッスンにお金をかけようと思えばいくらでもかけれる)。
写真や洋裁は、機材にお金をかけようと思えばいくらでもかけれるので。
短歌は、これから人の繋がりを探したりするのが、さすがにちょっとつらいかも…とか。
そんなことをふんわりと考えてます。

(あ、でも、写真は今の愀漣君がいつまでも使えるなら、この子でいいと思ってたりするから別にいいのかな…レンズも色々欲しいと思っていたけれど、前ほどではないかもしれない)
(どちらかというと、ミシン2台使いとかロックミシンとかトルソーとか…そっちの方が惹かれる…)

考えるのはタダなので、夢が膨らむ'ω'*<そして、書いてる内に「あ、やっぱり布を極めよう」と思ったりしました(!?)

わーーー、書いている間に決まるとか、やはりアウトプット大事ですね!
そして、話題提供いただいた方に感謝なのです´▽`*<とりあえず、機材と材料を買えるだけの財力をつけたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿