2015/02/13

みちつなvol.5~日曜朝のお楽しみ~



フリーペーパーをご覧になって、こちらのblogまでお越しいただきありがとうございます(*・∀・*)!

※この記事は、さらりさん主催・Webフリーペーパーフェス2015冬で私が出した「みちつなvol.5」にまつわる記事…と見せかけて、好きな物を好きなように語ってるだけの記事です※
※G-ROSSOのネタバレがあるので、ご注意ください※

(操作をミスって、昨日ちょっとだけ公開しちゃったのですが…´¬`<微妙に文章増えてます)

★G-ROSSO

フリペ内で書いたヒーローショーです。
12:10回を見て来ました。B列センターブロック…!! 友人から発券&座席報告を聞いた時に「…私のこれからの運大丈夫かな?」と思いました。千秋楽など争奪戦が繰り広げられる回ではないですけど、まさかすぎて…!

G-ROSSOは、前回の一時帰国中も行っております'▽'*<ヒーローショー本当好きでね…!
→「4月26日ダイジェスト。

微妙な違和感を所々に感じましたが、やはり間近で見るヒーローショーは素晴らしいですね!
・1号と3号の変身シーンが素敵でした。
・1号は下手で変身するのですが、役者さんが奈落へ落ち、スーツアクターさんは下手から出て来て変身というのは、タイミングが難しいので綺麗にハマると感動物だと思います。
・3号の変身は、布で巻くタイプの物。あの変身、見るのは初めてじゃないのですが、いまいちどうなっているのか分からないですね。いや、わからないようにしてるのですが。
・まさかのマイッキーが…あの着ぐるみ、どうなってるんです? 頭からごろんってしたんですけど´▽`?
・2号の持ちネタ・眼鏡外しをショーでやったのもすごかったな、と! あの為だけに、お面に線路がないスーツアクターさんを用意しているのが贅沢感満載でした'▽'!
・ヒカリ役の流星くんが上段で結構派手にアクションしていたのに、やたら感動してました(あそこであれだけ動くのは、それなりに認めてもらえないと駄目な気がするので…)。
'ヮ'<最後の挨拶で、明くんがマイッキーを食べようとしてました。トカッチがトカッチトカッチしてました。

そうそう、2月1日にですね…ロサンゼルスではFujiyama Ichibanもイベントあったらしいんですよね…
私は何時になったらFujiyama Ichibanのイベントに行けますかね…?
「ふじやまいちばん?」という方にはこちら→「Power Morphicon 4~ヒーローショーあれこれ


個人的にヒーローショーでおすすめしたいのは、和歌山のマリーナシティです。
かなり大がかりなステージに、脚本もしっかりしているのです。女の子向けに、プリキュアのステージをやっている時期もあります。
ご家族でしたら、ホテルもあるのでちょっとした旅行などに良いかと! 遊園地であるマリーナシティ隣は、ちょっとした魚市場ですので、楽しみ方は色々です´▽`*<気付けば、回し者みたいに…


★好きな○○

フリペは、スペースが限られているのでなるべくコンパクトに、また固有名詞をあまり出さないようにしておりました。
分かる人にはわかる、分からない人には「そうなのね~」と概略だけでも分かるように。
ということで、細かい話をここで。

好きな戦隊:
戦隊は人生なので選べません」というのが何時もの回答で、強いて挙げればゴーカイジャー(11年)です。あれはズルい。

好きなライダー:
龍騎(02年)。こちらも真面目に考えると選べないですが、龍騎がなければこんなにも見るようにはなかったと思うので。
夏映画を弟と見に行ったら、劇場内が阿鼻叫喚だった思い出。

好きなキャラ:
紅音也と真夜さま。たまに発作の様に話し出します。

好きなスーツ(ガワ):
仮面ライダーオーズ・タジャドルコンボ。
CG・SE・BGM総合するとこれが一番好き。コーラス好きなので、あれはズルい。
他にもいろいろありますが、基本はシュッとしててマントがあると心惹かれます。
(カブトさんとかウィザードさんとかファムちゃんとかナイトとか/とてもわかりやすい)

このblog、そこまでこういった話をするつもりはなかったのですが、「初アメフト観戦。」「私にとっての「役に立つ」という事。」「免許取得あれそれ~心のヒーロー」という記事のように気が付いたら息をするように戦隊とライダーの話をしているので、やはり切っても切れない存在のようです。


ニンニンジャーのプレミア発表会に行った友達が「かわいい!」と言っていたので、初回放送が本当楽しみです~!・▽・<リアルタイム視聴、一回しか出来ませんけどね!!?


★その他

今回は「イラストをででーんと!描きたいかも!」と思って、描くなら何だろう…描き慣れてる(というか衣装を完全に把握している)キャラ…?
→一時帰国するし、SHTネタ???
→どの切り口でやるの…?
→イラスト描いてから考えようか…
…というようにやっていたら、気付けばこんなことに…
正直に言えば、何故こうなった感が激しいです。

今まで、整数号をアメリカの話としてたのですが、やめました・ω・<続かない
…というのを、念の為、この場でご報告しておきます。
あと、私FBは苦手なのでFBへのblog更新は「いいえ」にしております(具体的には この辺 が理由。当初はサンプルとして掲載してましたが、やはり精神的に駄目だったので…サンプル期間が終わる前に私の分はやめさせていただいておりました。前述のリンク記事に「いいね!」をくださった方、ありがとうございました)。

全員分の感想は…感想は…3月か4月以降…?
皆様が忘れた頃に、一人で勝手にやってる気がします( ˘ω˘ )<皆様のフリペを先に見れる環境にいながら、一切見てない私…

0 件のコメント:

コメントを投稿