2015/01/28

アメリカの郵便料金~2

昨年もほぼ同タイトルの記事を書きましたが。
情報が新しくなる模様なので、アップデートです。

以前の記事は、こちら




文通が趣味の一つ、という話は度々しているのですが
その時に一番大事なのが郵便料金。

日本では昨年料金が上がりましたが、アメリカは近年毎年上がっています。
昨年は気付いたら上がっていて、とても慌てた物です。

ここ数年は9~11月にプレス、翌1月に実施、というパターンだったので昨年末はクリスマスカードを作りながら「…プレス、来ないですねぇ…」とずっと言っておりました。
そうこうしてる内にクリスマスカードを送り終わり、年も明け、すっかり気を抜いていた今日この頃。
お手紙の返事に、推測で物を言ってはいけないな…と思い久々にUSPSさんを見てまいりました。



うっかりタイトルに騙されそうになりましたけど、大方、値上がりですね?
大雑把に、このblogをご覧になるであろう方を対象に説明すると

  • 2015年4月26日から新価格実施予定
  • 国外定型郵便は$1.20に(5¢の値上げ)

ということですね。
多分、国外向けのあらゆるものの値段が変わると思うので、3~4月は要チェックですね。

ちなみに、私は普段切手を組み合わせています。
Global Forever Stampは便利なのですが、1年に1回しか出ないためです。
値段が変動するということで、切手の組み合わせを再度考えていたのですが…

Forever Stamp(49¢)×2+22¢=$1.20

になるみたいなので、5月からはこれかな…と思っております´ω`*

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿