2015/01/30

★定点観察 :: 流通の違い。

最近、ちくちく…違いますね。ガタガタと縫物をしています。
その関係で、JOAANに初めて行ったのですが…欲しかったものがなくてですね…

前から感じていたのですが、流通が違う。
本当の都会の大型店舗じゃないと、欲しい物がない。
それよりは、通販の方が早かったり細かい物まである。

国が大きいと、行き渡らせるのも大変なんだなぁ…と思う今日この頃。


2015/01/28

アメリカの郵便料金~2

昨年もほぼ同タイトルの記事を書きましたが。
情報が新しくなる模様なので、アップデートです。

以前の記事は、こちら


2015/01/27

★おうちごはん :: クッキー生地

先日、スーパーでお手軽生地コーナーを見ておりましたら、クッキー生地が2つで3ドルでした。
それで、買ったんです。2つ。

(´・д・)<何故カットが違う…

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/01/23

★定点観察 :: Harney&Sons

先日「茶葉(English Breakfast)の話。」という記事を書きましたが
最近、Harney&Sonsというニューヨークにある紅茶屋さんの茶葉を通販しました。

茶葉が減ったと思ったら、増える不思議…´ω`<あ、こちら日本でも代理店があるそうです(高いらしいですが)

2015/01/22

キティー展に行ってきました。


マイペースに更新しつつ、たまに思い出したかのように現地情報を書くともっぱらな噂の当blogです。

今回は、既に昨年の話ですが全米日系人博物館Japanese American National Museum)で現在行われている「Hello! Exploring the Supercute World of Hello Kittky」に行って撮影した写真のご紹介。


2015/01/20

★おうちごはん :: ひさびさに

久々に、ニンジンのあれを作りました'ω'*<フードプロセッサーが面倒だと感じる派です

シンクがせめと一続きなら、洗い物が増える事が嫌にならないんだけどなぁ…と良く思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/01/19

茶葉(English Breakfast)の話。

昨年の話になりますが、アメリカで買える紅茶の話が聞きたい…的なことを別所で言われまして、それからせっせと「English Breakfast」に限定して購入していた話。

どうまとめるか悩んで悩んだ挙句、「もういいや」と思ったので書ける範囲で書きます'ω'


2015/01/17

名前と自己認識の話。

LA/DTまで用事に行った帰りのバスでふわっと考えた事を書き留めておく。
(※バス活用スキルが上がりすぎて、「車…いるかしら…?」状態になっている最近です。)


2015/01/16

★定点観察 :: つらつらと。

昨年の100wishに、書いてはいたけど結局達成しなかった「ESLに通う」。
今年も書いてるのですが、どうやら叶いそうです。
(※ESL=English Second Language/英語が母語じゃない人向けの英語学習クラスの事。)

ネットで情報を収集するのが極々当たり前と言いますか…既に呼吸するのと同じレベルなので「blog好きだよね」と言われると何だか違和感を感じる、今日この頃。
SMCのnon-credit ESL情報が日本語で中々あたれなくて1年以上経ちましたが、やっと通えそうで良かったです( ˘ω˘ )<student IDをBBB(バス)のために貰おうとしたら、$32.5と言われて諦めちゃいましたが。


2015/01/14

お散歩(?)写真~2014年12月

12月はあまり撮影してないのですが…
そう言ってまとめずにいてデータがすべて消えると悲しいことになることもあるので(データ全消えは本当に…悲しいことだから…)、数は少ないですがまとめておきます。


2015/01/13

★おうちごはん :: 黒豆。



年末年始、どれだけぐったりしていたかが分かるから!
このコーナー好きじゃない!(でもやる)

黒豆を義母からいただきまして、初めて作ってみました。
美味しかった。美味しかった。
まさか、2~3日かけて作る物だとは知らなかったですが、美味しかったです。
もう少し、甘くてもいいかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/01/11

★声 :: 桜の森の満開の下3-1~9

何時振りですか…?(震え声)
い、一か月ぶり…一か月ぶりに出すのが、3ファイル…
一月中に終わらせることを目標に頑張ります´ω`;;


2015/01/06

2015年の目標。

新年の抱負、書かないと気持ち悪い(ネット上で5年以上やってると「やらない」という選択肢が見つからなくなる)ので書いておきます。

今回もやっぱりブレブレ…blogじゃなくて別所に放ってもいいんじゃ…´ω`;;

2015/01/02

★定点観察 :: 2014年分のカウント。

あけましておめでとうございます。
マイペースに好き勝手なことしかやってない所でも、ご覧いただいてる方がいらっしゃるのが嬉しいです。
本年も、相変わらずな感じかと思いますが、ご覧いただければと思います´ω`*


さて。
木曜日~水曜日と言う区切りにした事で、今回たまたま2014年のカウントが年始最初の定点コーナーで丁度出来るという僥倖に恵まれました・ω・*

2014年(365日)の定点観察枚数:332枚/約91%
一時帰国もしてたし…とは思いますが、12月のうっかり忘れが酷かった…ですね´¬`
5年10年と重ねることを目標にしてるので、この程度の抜けは別に構わないのですが、ちょーーーっと抜け過ぎなので、その辺気を付けたいと思います。
うっかり忘れる=生活が乱れてるなので、しっかりと意識したいです(*ノノ)<健康的な生活を送れるようにがんばりたいですっ


2015/01/01

2014年振り返り。

気付けば定期更新すっぽかした上に、2014年中に書き上げたかった文章も書き終ってないですね。
まぁ、そんな事もあるでしょう。

長いです。2,000文字くらい。
あと、今回文体がブレにブレてます。統一する余力がなかったです。