2014/12/24

Workshop余談~免許と車の話。

Workshop~パン教室」「ローフードプレート。」「Workshop~消しゴムはんこ」の余談。

往復の交通手段の話。私事を徒然と。


7月に仮免許を取得して、保険の手続きを待つこと一か月強…
はい、保険屋さんのサマーバケーションに引っ掛かったのです。

ゆったりまったりとやりながら、「免許取得のモチベーションを上げるために習い事を…」と思いお願いしたのがパン教室と消しゴムはんこでした。
どちらも11月下旬以降、そして、車じゃないと行くのが大変な所…それまでに免許取得を!と己に誓い、何とか11月18日に免許を取得するのでした。ちなみに、パン教室は11月26日。ギリギリですね★


我が家は、車二台持ち。
一台は既に日本へ戻られた義実家からの譲渡車です。

しかし、どうも、その車の動作がおかしいような………

そうです、実はパン教室の帰りに寄り道をしたら、上手くエンジンがかからず。
たまたま偶然、隣にいらしたお姉さんがジャンピングスタートをしてくれて、事なきを得たのです…!
Google翻訳アプリを介しての意思疎通にもかかわらず、とても親切にしてくれて、嬉しくて、作ったパンを一つ差し上げて来たのでした´ω`<はい、これが2個持ち帰りなのに1個しかなかった理由です。

で、ここから「長期修理に出さないといけないな…?」と気付くのに数日かかる。

日本で運転はしてましたが、運転「しか」してなかったので整備については無知なのですよ!
「Service Engine Soon」とか、知らないよ!!!!!
という感じだったので、気付いた時には消しゴムはんこの日程が決まっていた訳です。
ちなみに、12月12日でした。

と言う訳で、消しゴムはんこは公共交通機関で行く事に。
行けない事はないです。
ただ、世間一般的な感覚をお持ちの方は絶対やらないなって方法です。

バス+metrolink。

向かった先がOrange郡方面だったので、どうしても一度Union Stationまで行かないと無理だったのですよね(_・ω・)_<Union Stationは相変わらず沢山人がいました


LA郡の公共交通機関マスターになりつつあるのでは?
ってくらいに、かなり乗ってる気がします。

Metro(バス・電車)、BBB、CCB、TT、metrolink…
Metroなんて、かなりの系統乗りましたよね(2ケタ台、100~400番台、700~900番台…あれ、もうちょっとで百の位で言うなら全部乗れる…?)
ローカルバスは挙げるとキリがないので、あと乗るならAmtrakくらいでしょうか。
アムトラックに乗る用事が全く思いつかないので、果たして乗るのか…!? 乗ったら、blog記事書いていそうです。

そうそう、そんな訳で乗換も随分とマスターしたんです。
それについては、また別記事で。もちろん、metrolinkに乗った話も別記事で。


余談の余談:
これで、当blogの400記事目だそうです・▽・!
引越してから本格的に更新を始めてから300記事目(のはず)
気付けば、たくさん書いてますね。一体、何を書いてたらそんなに増えたのやら…と思っていたりもします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
モバイル端末からのコメントはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿