2014/12/22

Workshop~消しゴムはんこ


免許の見通しがついた!ということで、「習い事行きたいな~」と思っていましたら。
前から興味のあった、「消しゴムはんこ」をされている方を発見するのです。

という事で、今回は「Fertile」tomoda satomiさまの消しゴムはんこについて。


「3~4時間程度」と聞いていた今回のWorkshop。
10時頃から説明を聞いて、彫って…いつの間にか14時前でした。

あっという間。

これだけ彫りました。
…あ、左の方に避けてる二つは、彫っていただきました!

で、実際にカードに押す所までやるということで…

tomodaさんのお手本

私の

うん、なんというか…色彩に偏りが。
いまいち、思いきれない自分のクセがよく分かりますね。分かっていても、なかなか難しい。

一番手前、説明しないとまったくよく分からないと思うのですが、新約聖書に書かれている「東方の博士」をイメージしています。
具体的には
東方で見た星が先立って進み
マタイ1:9(新共同訳)
この辺です。
説明しないと伝わらない´¬`<本当は、羊飼いのシーンとかもやりたかった…イマジネーションが足りなかった…


おまけにラベルシールもいただきました´∀`*
かわいい

★ちょこっと宣伝。

「京都とっておき和菓子散歩」 河出書房新社刊
写真・文:泉美咲月 監修:宮澤やすみ(敬称略)

以前、こちらの書籍にはんこを提供されたそうで、拝見させていただきました。
出町ふたば懐かしい…あと、あぶり餅はやっぱり片方だけしか紹介しないんだな…と思いました(笑)


今回、「先生」という言葉を使わずに書いたの…お気づきになられましたでしょうか。
お話を聞いておりましたら、どうやら元はお友達だけに案内している物だったそうで
私はたまたま偶然、公開募集されていたのに反応した様子。

「私ってば、ラッキー☆彡」だったみたいです(またか)。

なので、今後も募集があるかどうかは分からないのでこの様にさせていただきました。


Fertile


ブログランキング・にほんブログ村へ
モバイル端末からのコメントはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿