2014/12/15

免許取得あれそれ~考えてたことのまとめ

免許取得あれそれ、最後のまとめ。
そもそも、なんでこんなことを始めたのかと言う話。


このシリーズを書いている間に12月になり、色んな方が「今年の振り返り」をされてますね。

「今年の振り返り」
…そもそも、今年の目標ってなんでしたっけ。
はい、今年の頭に「2014年の目標。」なんて物を書いてました。
それと…
今年一年、ずっと「文章が上手くなりたい」と願って日々を過ごしていました。 
この「文章が上手くなりたい」と言うのは…
自分がもやもやと思っている事の核を見つけ
その核に言葉を与え
与えた言葉を人に伝わりやすい形態にして
それをblogなどで表に出す

…そういう事が内包されてます。
先日書いた物。

今回の「免許取得あれそれ」と付けられた思考を書き綴るシリーズは、今年の初めに「文章が上手くなりたい」と願った物がどのくらい実現されているのか…という、一種の腕試しでした。
比較するなら「考え事~20140203」でしょうか。
今読むと、前のは一つ一つの記事が長いですね…それと比べると、今回はあっさり目に感じます。

私自身としては、前より思っている事を意識的に言葉に出来るようになってきたので、「成長したかな」と思ってますが、他人からみるとどうなんでしょうね。


ただ、まあ。

前述で挙げた2月~3月の考え事の時も、今回の考え事の時もそうですけど。
これ、やってると自分で自分を追い込んで精神的にしんどくなるんですよね。
前回は、タイムリミットがあったので本当毎日「しんどい…」と言いながらやってましたが、今回はそう言う訳でもなかったので「あ、無理だな」と思ったらお休みしたりしてました。

今後も、思考のまとめをしていきたいとは思っています。
なので、この精神的にしんどくなる部分をもう少しコントロール出来るようになりたいな、というのを今回のまとめとして終わりにしたいと思います。


終わったー!終わった!
免許の取り方…制度に関しての話は気が向いたら。どうしても気になる人は、「カリフォルニア 運転免許」くらいで検索すると日本語のblogが沢山出てくると思います(そして、大体情報がもう古い)。
自分で書くのは、他に書くこと溜まり過ぎてるので、それを先に終わらせてから考えます。
(こう言ってると書かなさそう。中々書かなかった場合、気になる方はご要望いただけるとヤル気だします。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
モバイル端末からのコメントはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿