2014/12/25

クリスマス~2014


2013

今年も、せっせとクリスマスカードを作ってました。
画像は、可愛いかな?と思って配置してみました。巻玉お人形さんは、友人から強奪…いただいた物です。

昨年は、とてもギリギリだったので今年は11月に入ったら切手情報を調べ、カードの台紙を調べ…11月中に全部書き切るという*\(^0^)/*
昨年の記事を読み返すと「待降節(*)が始まったら出すくらいの気持ちで…」とあって、うん。

わたしえらい(自画自賛)

USPS(アメリカの郵便局)さんが言うには
「国外向けのクリスマスカードは12/2までに出してね!」
という事だったので、来年も待降節開始前後には完成するつもりでいきたいです。
その前に日本に引越し…とかなったら、年賀状ですけどね! あくまで、年賀状の代わりとしてのクリスマスカード!

*待降節:イエス・キリスト降誕を待つ期間の事。



完成したのは、こんな感じ。
昨年は日本から持ってきたポストカード用紙を使ったりしたのですが、今年は本格的に作ってみました。
最初の画像と実際のカードの中に印刷した文章は、今回も相変わらず例文集を掲載しているサイトからいただいてきました。

しかし、カード作成は年賀状のおよそ倍手間がかかるな…と思いました´ω`
年末年始の挨拶状作り大好きな私ですが、「さすがにこれはちょっと…しんどいですね?」と思ったとか(笑)

相変わらず、ちゃんと届いているかは不明ですが…
無事に届いていれば、今年はHoliday Seasonは4つの地域に分けて特別な消印が押されているそうです(詳細)。

今年ももうすぐ終わり。
そろそろ私も来年の夢展望を広げなくてはいけませんね! あと、今年の「よかった探し」を再び貼っておきます・ω・)つ「よかった探しリース


メモ:
Avery
USPS Holiday Newsroom
Christmas Card Messages, Verses, and Sayings

ブログランキング・にほんブログ村へ
モバイル端末からのコメントはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿