2014/11/22

Perfume WORLD TOUR 3rd in LA

Perfume WORLD TOUR 3rd in LAに行ってきた日記。
感想というか、ただひたすらにPerfumeちゃん達を「可愛い可愛い」と愛でてるだけの、随分と地が出た文章だと思います。



そもそもの発端。

capsule(特に初期)が好きでして!
(「東京喫茶」が似合う女子になりたかった私です!)
そんな中、Perfumeが売れ出してきた頃に偶然プロデュースが中田ヤスタカ氏だと知り、そこから聴くようになりました・∀・!
で、結構…年単位で…前から「コンサート行きたい…生ダンス観たい…」と思っておりました。

でも、日本ではもうチケット取るのが難しい。
そんなある日。
たわぁの付き合いでBBQに参加したところ、「ワールド・ツアーでLA来るんだって」という事を知りまして。11月9日だと聞きまして!!!

「11月9日とか! 運命じゃないですか! 私に行けって言ってるじゃないですか!!!
 取りますね!? チケット取りますね!? 答え聞いてないから!!!!!!!!」

と、帰宅後ほぼ即行でチケットを購入しておりました´ω`*
※私、誕生日が11月10日でして。誕生日前日の夜とかもう行くしかないな、ということです。

そんな訳で、7月くらいからずっとずっと楽しみにしておりました。


ライヴについて

Set List
1. Enter the Sphere
2. Spring of Life
3. ワンルームディスコ
–MC–
4. いじわるなハロー
5. SEVENTH Heaven
6. Hold Your Hand
7. Spending All My Time
8. GAME
9. Dream Fighter
–P.T.A.のコーナー
10. Party Maker
11. GLITTER
12. チョコレイトディスコ
13. ポリリズム
–アンコール–
14. FAKE IT
15. My Color
噂には聞いてましたが、
本当ダンスが綺麗で!
移動する時の足の揃えとかも完璧で!
回転する時も、角度が完璧なんですよ!?揃ってるんですよ!? 何アレ凄い!!!!!
私の今の語彙力では、この素晴らしさが全然伝わらない! 「!」を沢山つける事しか出来ない!!!!!!
かわいいですうううううううううううううう(ごろごろごろごろ)

私、足の動きが大好きでして。
足を蹴り上げる箇所があったのですが、ほんっとう、綺麗でね!
特にのっちの足が綺麗でね! 無駄がない動き!

一番の感動所は、やはり「GAME」でしょうか!
途中から、光の棒…(ライトセイバーよりは長かったはず)…を持って踊ってたんですが、明滅してたんですよね。
明滅する長物をダンスしながら動かすのに、全体を見て綺麗なんですよ…何アレ凄い…なんであんなに綺麗に魅せれるのかがわからないくらい、本当綺麗だった…思わず泣きそうになりました。

それと。
私と付き合いの長い方は私の布好きをよくご存知だと思うのですが…
もちろん可愛かったです!
…とは言え、正直な話をしますと、私の好みはクラシカル・清楚な物なので、ダンス用の衣装はストライクゾーンからちょっとズレてます。
とはいえ。
最初の衣装から二着目が早替えだったのですが、その服の構造は中々に興味深い物がありました…! あぁいった、魅せる為のギミックを考えるのって、大変だけど楽しい物がありますよね・∀・!


★トーク部分覚書

本当に覚書。
  • カーズ2でレッドカーペットを踏んで以来のLA
  • 翻訳をお客さんにしてもらう(ありさ さん)
  • 本場のチーズバーガーを食べたかった→IN-N-OUTへ行った
  • 合言葉「チーズバーガー」
  • 固定されたシャワーは不便じゃないのか
  • アメリカ人の体温は高いのか
トーク覚えるの苦手なので、これくらいしか…
多分、真剣に追っ掛けをされてる方の情報収集レポートとかの方が詳しいと思います。

また行きたい!と思う、素敵なコンサートでした!
また行けるといいな! 行きたいな! 運が良ければ、また行けるかな!?

とりあえず、私も体幹鍛えて踊れるようになろう…
(残念なほどに下手ですが、ダンスもやりたいと思ってます)


★補足

この記事を元に、今回ちょっと試してみたい事があります。
早くて1週間以内…遅くても、年内にはUPしたいと思います・ω・!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
モバイル端末からのコメントはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿