2014/11/12

煌白さまの身の回り品~2014年10月末・その他

久々の煌白さま公開。
ちょっと本気を出して連載形式で進行中。
(説明は、最初の「外装」を参照してください。)
  1. 外装
  2. ウィークリー
  3. マンスリー
  4. イヤーリー
  5. やることシート
  6. インデックス
  7. WISHページ
  8. その他今ココ
【おことわり】
とあるあな吉手帳術ユーザーの、現時点における手帳の使い方を記述している物です。
基本にプラス、他ユーザーさんがネット上に上げられた情報などを自分で消化・統合した物ですので、ご留意ください。


8:その他

今までので、現状における私の手帳に挟まれている物はほぼすべて紹介しています。

さて、
最初の章立てでなんとなーーくお気付きの方、いらっしゃいますよね?


今の煌白さまには、「付箋パッド・6穴パンチ・ファスナー袋」が入っていません


今の所、基本的に家の中にいる私。
一応、煌白さまと家の中を移動したりしてますが(アメリカのおうち、1ベッドルームでも広いよね…うちはさらにロフトありますし)、肌身離さず携えているのは別の物。
ポシェット…というか、サイリウムケース。
これを買う為にわざわざ物販並んだのが懐かしい。

中身は
B6のノート、ペン、PC用メガネ、慧姫さん(iPhone)、鍵。

ひまちきさんがノートを使っている的な事を書かれていて「あ、それいいな」と思ったのが一時帰国前。
肝心のノートがない…前は沢山持っていたけど、引っ越し前に処分しちゃったのです。
それで、一時帰国中に無印のB6ノートを2冊買って、思いついた事をガガッと書いてます。
…購入時、「さらにノート買うの…?」って言われた事は忘れない(笑)

私、ついつい文章が長くなるので、付箋に直書きって微妙に苦手だったんですよね。ついつい、あの付箋の中に収めるために長考しちゃう。
ですが。
ノートにとにかくメモして、それを付箋にすると、分かりやすく書ける。もし、付箋が分かりにくかったとしても、もしかしたら細かく書いた事がノートに残ってるかもしれない。
私には、ちょうどいい感じです。

なーんて言ってますが。
もうちょっとしたら、付箋パッドは復活するかも…?
前より、付箋を書くのに必要な文章能力が多少なりとも上がったのでしょうかー。だとしたら嬉しい。

うん、今の自分に一番楽な形式でいいと思ってるのです・ω・*
そうです

思いついた時に、自分に一番合ってると思ってる状態にすぐ手帳変えちゃうから…!(笑)

なんてことを言っていたら、「手帳も定点すれば…」という囁きを先日いただきました。
むぅ、やる…?
blog記事にするしないは別として、やるだけやっとくのはいいかもしれない。

PC前にいる時は、上記のスマホスタンドに立てかけてます。
元はスマホスタンドなので、ガンガン落ちるのが苛立たしくて補強されてる。
家事をする際は、キッチンに置いてるレシピ本箱(これ、ね)の前に置かれてます。


長々とやりましたが、今の煌白さまに関しての紹介…もとい、別名「メモしてる手帳術関係URLを整理しようの会」でした・∀・<これでもまだなんかURLメモが残ってる…何故でしょう。


参照ページ:

ノートについて
手帳の相棒、100円ノート|色って楽しいよ!ひまぶろ


【2014/11/25追加】参考ページ:

6穴パンチのゴミ箱
【あな吉手帳】6穴パンチゴミ箱|みがいてスッキリ、私のしあわせ。手帳とともに
ありがとうございます〜‼︎|みがいてスッキリ、私のしあわせ。手帳とともに
【あな吉手帳】手帳サロン行ってきました!|たじっこの日々あな吉手帳と歩くこと★
何でも付箋にするノリ
【あな吉手帳】はって剥がせるのり!|たじっこの日々あな吉手帳と歩くこと★
買い物シート
【あな吉手帳術】通帳タイプの買い物シート(作り方付き♪)|北海道・札幌 マインドブロックバスター 志帆 より愛をこめて♪ 子育てママ&ガンバリ女子を応援します☆


★移動用★
  1. 外装
  2. ウィークリー
  3. マンスリー
  4. イヤーリー
  5. やることシート
  6. インデックス
  7. WISHページ
  8. その他今ココ

ブログランキング・にほんブログ村へ
モバイル端末からのコメントはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿