2014/11/03

最近の煌白さま~2014年10月末・マンスリー

久々の煌白さま公開。
ちょっと本気を出して連載形式で進行中。
(説明は、最初の「外装」を参照してください。)
  1. 外装
  2. ウィークリー
  3. マンスリー今ココ
  4. イヤーリー
  5. やることシート
  6. インデックス
  7. WISHページ
  8. その他
【おことわり】
とあるあな吉手帳術ユーザーの、現時点における手帳の使い方を記述している物です。
基本にプラス、他ユーザーさんがネット上に上げられた情報などを自分で消化・統合した物ですので、ご留意ください。


3:マンスリー

マンスリーです。

自作です。
ボックス型/ホリゾンタルA5・A4をその時に合わせて出力出来るように、Excelを組んでいます。
自力で作らないと、アメリカの祝日に対応した物が使えないので、必死になって作りました。
満月・新月表示機能付き。

新しいマンスリーを印刷したら、別途作成している誕生日リストを見て書き写します。
で、日本時間と太平洋時間が同日の間にお祝いのメッセージを送ったり送らなかったりしています。その辺りはその日の体調によりますね´ω`;
(そして、写し間違えたり、そもそものリストが間違っていて「今日じゃないよ」と言われる事…数えたくない。あと、あくまで「同日の時間帯」にやるのに無駄に拘ってたりもする。)

11月分くらいから、外に出る機会が増えるかな~とホリゾンタルに1年半ぶりくらいに戻しました・ω・*


参照ページ:

マンスリーの作成
Excel(エクセル)実用編:カレンダーの作成例
Excel:国民の祝日を数式で計算する
Excel(エクセル)関数でカレンダー 土日、祝日を自動的に塗りつぶし。
Excel 日付の書式記号一覧:Excel(エクセル)の使い方-セルの書式設定-日付・時間の表示形式
エクセル関数について。VLOOKUPで検索値がないとエラー表示になりますが... - Yahoo!知恵袋

月齢作成
timeanddate.com
ミニカレンダー
月間スケジュール 3月。|sweet * hug~あな吉手帳術インストラクターふわりのブログ~



おまけ。
1月のをちょっとデコったら可愛い感じになってご満悦です(*・ω・*)


★移動用★
  1. 外装
  2. ウィークリー
  3. マンスリー今ココ
  4. イヤーリー
  5. やることシート
  6. インデックス
  7. WISHページ
  8. その他

ブログランキング・にほんブログ村へ
モバイル端末からのコメントはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿