2014/10/30

最近の煌白さま~2014年10月末・外装

一時帰国日記を一生懸命書いていたのが、もう、約2か月半前ですって…?

おかしいですね、それを書き終ったら今の手帳について書こうと思っていたはずなんですけど?・ヮ・<思ってる間に手帳が一体何回マイナーチェンジしましたか?
という事で、久々に煌白さま公開。

【最初に】
・過去の手帳については、「煌白」タグを辿ってください。
・私が、今の手帳を使い始めた経緯について少し語ったのは、この辺(「あな吉手帳術の話~なんでコレなの?」)からどうぞ。

今回は、ちょっと本気を出して連載形式でやりたいと思います。
  1. 外装今ココ
  2. ウィークリー
  3. マンスリー
  4. イヤーリー
  5. やることシート
  6. インデックス
  7. WISHページ
  8. その他
こんな感じで全八回になる予定です!
(最後だけ、タイトル違うかもしれないですが…えぇ、例によって見切り発車です。上手く終着点に辿りつけますように…)
はい! 約二週間ほどかけて記事UPします!

【おことわり】
とあるあな吉手帳術ユーザーの、現時点における手帳の使い方を記述している物です。
基本にプラス、他ユーザーさんがネット上に上げられた情報などを自分で消化・統合した物ですので、ご留意ください。



1:外装

表と裏

そう!
前にUPした時から6穴ファイル自体変えました。
今は、東急ハンズで買った15mm径リングです・ω・*<いわゆる「表紙デイリー」方式。

「終わったフセン」というエリアを右下に設けているのですが、
これは一日の間にこなしたタスクを「ほぼ日手帳」に書き写しているからです。

横から

これで、425gあります。
ちょっと前までは300g切っていたのに、いつの間にこんなに大きく…´ω`<…既にファイル取り替えたので更に大きくなってますが。

そう。
私、何も入ってない6穴ファイルを全部で4つ持ってるんですよ。
覚えていらっしゃる方がいるかどうかわかりませんが、GWに一時帰国した際に大量買いしてきたのです。アメリカはインチの国なためなのか、お手頃価格な6穴がなくてですね…(3穴ならたくさんありました)。

6穴ファイルの内訳:15mm×2、22mm×2、パルコ×1

これだけ持っています。何故こんなに持っているのかと言うと、「手帳を変えたくなった時に空のファイルがあれば思い立った瞬間に出来る」と思ったからです。
ファイルの複数持ちは、個人的にオススメしたいやり方です'ω'<「一回出したのをもう一度元に戻す」よりも「出して別の物に入れる」の方が気分的に良くありません?


と言う訳で、今回は外見(あと、ちょこっとデイリー)に関してでした。


参照ページ:

表紙デイリーの入れ方
【あな吉手帳術】My手帳のお直ししました。(デイリー編)|Lienの部屋『聴屋』(ききや) 奈良・大阪
デイリーリフィル・DL先
Graphic Design Green Cat「あな吉手帳」がある毎日

参考ページ(2014/11/18追加):

表紙デイリーを別で持つ
デイリー、フセン、ペンをセットで書きやすく。|ユニコニッキ〜「あな吉手帳」と日々のツレヅレ〜
デイリーの時間軸の制限を外す
【あな吉手帳】個人セッションモニターレポ!|働く母のあな吉手帳術とゆるベジ生活【仙台】
デイリーページの模索
【あな吉手帳】デイリー、また変えました( ̄▽ ̄;)|たじっこの日々あな吉手帳と歩くこと★

・ヮ・<今後もこんな感じで最後に怒涛のリンク集がございます。


★移動用★
  1. 外装今ココ
  2. ウィークリー
  3. マンスリー
  4. イヤーリー
  5. やることシート
  6. インデックス
  7. WISHページ
  8. その他

ブログランキング・にほんブログ村へ
モバイル端末からのコメントはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿