2014/10/13

DAISO JapanとMichaels~リトル大阪

先日UPした「サンタモニカ散策・前編/後編」ですが、これはとある場所へ行く為の「ついで」でした。



行きたかった場所、DAISO Japan
ご覧の通り、日本ではおなじみの100円均一ショップです。
我が家から一番近いDAISOに行くのに、サンタモニカ経由のルートがあったのです'ω'
現地に辿り着いて、やっと以前カラオケに来たモールだという事に気付いた。
ビアードパパ、なくなったのですね…'ω'
(あと、この辺りを「リトル大阪」って言うのを最近知りました)

もう一つ、行きたかった場所。
…と言いますか、DAISOとこれが近隣にあると知り、「それなら行きたい」と来たのですが。
クラフトショップ「Michaels」。

本当は、「JOANN」の方が行きたいのですが(布大好き)、とりあえず今回はDAISOで欲しい物もあったしので。
布はなかったですが、物欲を引き出される恐ろしいお店でした'ω'
…この建物まで来て、店の入り口がさっぱりわからず10分くらい彷徨った事は秘密…
なぜ「三階だよ」とか表示ないんだろう…なぜ二階になにも店がないんだろう…なによりも、「二階まで上がって何もないのを見て一回に降りた過去の自分」に対して「三階までとりあえず上がろう!」と言いたい。

店内を少し撮った





毛糸玉が今まで見た事のないサイズで吃驚した。
なんで、普通の毛糸玉の4倍くらいのサイズのがあるのだろうか。

ぶたさん

この記事書きながら、他にもたくさん日系のお店があるのを知った私'▽' <布しか見えてない…(笑)
覚書として、紹介ページを最後にペタペタしておきます。

ロサンゼルスウエストロサンゼルス (West Los Angeles)ご近所ガイド
タウンガイド特集 LosAngeles日本語によるロサンゼルス&サンディエゴ現地情報 - ライトハウス

他は、多分「リトル大阪」や「ソーテル(Sawtelle)」で検索すると現地ブログが引っ掛かると思います・ω・*<あ、すごく久々にLA在住っぽいブログ書いた(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
モバイル端末からのコメントはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿