2014/10/17

★定点観察 :: いつもの場所

ちょっと前にお話した方と話の脈絡の中で「定点観察には三脚を使われているんですね」と言われ
「三脚は面倒なので、手持ちです・ω・*」
「えっ」
という事がありましたので、実際にいつも撮影してるポイントをもう少し見てみましょう。

こんな感じです。
この【凹】となってる部分と、カメラ内のグリッド線と壁・地平線の位置を目印にしてカメラを構えています。
なので、よくよく見てみると毎日の写真は微妙にずれています。
手持ちなので「撮ろうー」となれば1~2分で完了するのでこれだけ続けられています・ω・*
そして、壁の塗り替え作業の時に撮影したのが丸わかり(笑)
そうそう、廊下の床材が変わったという事で、そのアフターケア的な事も最近してました。これも写真多くなったのでその内まとめる。




★10月10日 12:18(PDT)

★10月11日 11:28(PDT)

★10月12日 18:13(PDT)

★10月13日 久々にうっかりしました・ヮ・

★10月14日 16:06(PDT)

★10月15日 10:23(PDT)

★10月16日 14:39(PDT)


にほんブログ村 写真ブログへ
モバイル端末からのコメントはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿