2014/10/02

壁の塗り替え

先月の話になりますが、アパートの壁が塗り替えられました。

床材変えたり、壁を塗り替えたり…昨年はやらなかったので、そう言う年なんでしょうか'ω'



8/20日頃
「君が入居してる部屋一帯の壁、8/25-9/1で塗り替えするからよろしくね!」という趣旨の紙が部屋のドアに挟まれており。

8/22:
ふと気づくと、窓の外から物凄い音が…
良く見てみると、どうやら掃除をしている様子。
「(壁の塗り替え作業自体は8/25からと言われましたが…これも作業の内に入るので、ほぼ8/22からというのでは…荷物どかしてない人とか可哀想です…)」
なんて事を思いました。

8/25-:
塗り替え作業です。

元は、こんな色

足場が組まれて

こんな感じに「ガーッ」とされてました

出来上がり(今回の最初の画像)

終わった日がよく分からないという…(笑)
そのまま、壁伝いに別エリアの作業に移られていて、音の聞こえ方的にはずっと一緒だったので…

ちなみに、今週も窓の外で音がするので見てみたら
なんか、また作業されてた。
前日、たわぁがベランダで煙草を吸っおり、靴をそのままにしていたのですが、丁寧に部屋の中に入れられてました(笑)
しかし、特にお知らせもなかったのですが…一体、何だったのでしょう…???

そんな、壁の塗り替え話でした・ω・


にほんブログ村 海外生活ブログへ
モバイル端末からのコメントはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿