2014/10/08

2014年8月・サンタモニカ散策・1

先月、サンタモニカを少しぶらつきました。
サンタモニカ・プレイス~ピア~3rdプロムナード辺りをぶらぶら。

そうなの、「お散歩」写真には入りきらなかったの'▽'



Santa Monica Placeにもユニクロが入ったらしいよなぁ…と行ってみる。

お兄さんが楽しげな法被を着てた。
黄色人種がお祭り仕様の法被を着てても違和感はないけど、
黒色人種が着ていると、肌の色から服が浮いてしまってなんだか違和感。
このお兄さんは、もっと似合うお洋服があるだろうになぁ、お仕事って大変だなぁ、なんて思ったり。




水不足でも、噴水は通常営業。

3rd Promenardにて。
この日は「連日の猛暑最終日」と言われてた日で、「あつい…です…」と思いながら、歩いてた。
私は何故、100℉レベルの日に出掛けようと思ったのかと。いくら、Santa Monicaが海街だからと言っても、暑いです。

ファミマが見えた時に「ここなら、涼しそうです…あと、ちょっと興味ある…」と入りました。
涼しかった。生き返った。
肉まんとか売ってて、ちょっと気になりました。約2ドルだったけど。

*100℉=約38℃



明日の後編は、Santa Monica Pia

にほんブログ村 写真ブログへ
モバイル端末からのコメントはこちらへ

2 件のコメント:

  1. サンタモニカにユニクロが入ったんですね。
    写真でみるとやっぱりお洒落な所ですね~☆
    MACのお姉さんにバンコラン(わかるかな^^;)みたいな
    メイクをして貰った記憶がよみがえりました(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうなのです!
      LA地域には他にも入った場所があって、全部で5~6店舗となるみたいです。

      写真だと、お洒落な部分しか切り取らないという側面もありますから、実見とこういったblogで紹介されるのとでは確かに違いますね。
      パタリロは生憎と読んでないのですが、画像を調べて「なるほど!」と思いました^^*

      削除