2014/09/05

Webフリペフェス2014夏~作ってみた。

【09/25(PT) 追記】
お送りしたメッセージには、「9/26」を期日とさせていただいております。
ですが、その設定日以降に気付かれた場合も、何かしらございましたら対応しますので遠慮なくお声かけください。


感想はまだ書いてる途中'ω'*<今、半分くらい終わりました。

※今回は、「Webフリペフェス2014夏」参加者様向けのお知らせ記事となります。


さて。
Webフリペフェス2014夏で「~さんのblogが更新されたらすぐにでも見に行きたい!」と思われている方は多いかと思います。

他の方がどうされているか、私にはわからないのですが…
私は断然Twitterで知れるのが嬉しい

なので、こんな物を作ってみました。


表示されない方はこちらから→2014夏フリペフェスbot(Twitter)

いわゆる、「フィードbot」という物です。
参加者皆様のblogを30分に1度巡回して、更新していたらURLをツイートする物です。
お世話をする人はいるけれど、基本的に自動的に動く「中に人がいない」Twitterアカウント。

前回の2014冬では、結局あまり皆様のblogを見ずに終わってしまったので…もったいないな、と感じておりました。
なので、今回は「もう少し積極的に!やってみよう!」という事で作成しました'ω'!


こちらのTwitterアカウントですが…

  • 最新のフリペフェス参加者様のblog更新を通知します。
  • アカウント名は、最新回の物になります。

この様な仕様になっています。
つまり、次回開催されましたらアカウント名や通知blogが入れ替わるという事です(連続参加されたら、もちろんそのままですv)。


★ここからが大事なお知らせ

正直、私が私の為に勝手に作りました。
その為、不快に思われる方がいらっしゃると思います。
「勝手にblogのURLを流さないでほしい」
そう思われる方もいらっしゃると思うのです…
これから順次、参加者様一人一人に「このまま続けさせていただいて大丈夫でしょうか?」と聞いて回らせていただきます。


可能であれば、こちらの記事のコメント欄ほか、私に連絡がつく方法で
「流さないで」or「そのままでも大丈夫」
 どちらかお知らせいただければ、ほんの少し作業が減って…私が嬉しいなv…と思います!
コメント欄はbloggerをお使いでなくても書き込めますので!'ω' <承認しないと公開されないので、「公開はしないで」といただければ「わかりました」と読んでそのままにさせていただきます。
「知らんがな」と思われましたら(少なくとも私は思う)、この記事についてはさらっと忘れていただければと思います。


※後からお知らせなのは、「こういう物です」という説明が長くなるので、先に稼働させた次第です。
※「流さないでほしい」と言われた方の物については、その旨いただきました時にすべて削除させていただきます。

3 件のコメント:

  1. 'ω'*<もしかして、コメントの仕方の説明書いておいた方が良かったでしょうか…(プルダウンで選ばないといけない仕様になっているのですが)

    返信削除
  2. こんばんは!はじめまして~♪ツイッターいいですね!
    先ほど、フォローさせてもらいました。

    すてきなの作って下さってありがとうございます~☆

    返信削除
    返信
    1. >たじっこさん
      自分の効率を追い求めた物を、折角なので…という感じですが。思いの外、色んな方に「すてきなもの」と言っていただけてありがたいです´ω`*
      コメントありがとうございました!

      削除