2014/09/03

みちつなvol.4.5~最近のマイブーム2~



フリーペーパーをご覧になって、こちらのblogまでお越しいただきありがとうございます(*・∀・*)!

※この記事は、さらりさん主催・Webフリーペーパーフェス2014夏で私が出した「みちつなvol.4.5」の補足の為の記事です※
※そして、これは二個目です※
一個目、三個目※


★万年筆

blog記事にしたり、書写をしたり、そんな事をしています。

さて、かの方はフリペデータ受取時におっしゃいました。
強度の左利きの為、万年筆で字を書くことができないのです…(T_T)
なので、左利きの方に関する記事をほんの少し集めてみました!`・Д・ 
と言う訳で、いかがでしょうか・ω・?

正直、最初は「左利きだと何が不便なのだろうか…」とちょっと思っておりました。
「引いて書く」と「押して書く」では、確かに違いが有り過ぎる。
私は多くの人と同じく右利きなので、筆記具の世界の左利きというのがこんな風になってるとは知らず、今回とても勉強になりました'ω' !

「結局あまり参考になるような紹介じゃなくない?」…えぇ、そうですね。
やはり、自分で経験・実感できない事は難しいです。
あと、私は「自分が望むならば、ひたすらその道を進めばいい」という思っている節がありますので、「万年筆という物に憧れ生活に取り入れたいという気持ちが、それを成し遂げる労力に足りないならば仕方ないかな…」と最終的に言ってしまうのです…(;ノノ)


一方。
最近、日本の輸入文具店を眺めておりましたら、素敵な物を見つけました。


Monteverde の Napa Fountain Pen!
世界的に有名なカリフォルニア・ワインの産地「ナパ」に捧げられたコレクション。
丁度カリフォルニアにいますし! 是非とも!引越しが決まるまでに欲しい!!
と思いました。
…それだけのお話なのですが・ω・ <英語は相変わらずのレベルですので、日本語で検索をして、英語のページに飛ぶという遠回りをしております。

はい、また長くなったので続きは明日で…

0 件のコメント:

コメントを投稿