2014/09/08

モニター記録~ヤマノムラデザインラボ様


先日、ザスユカ珠璃さんにモニターとしてシステム手帳のリフィールを作成していただきました'ω'*!
…という話。

(フリペの感想はまだまだもりもりと書いています'ω'*)
(「作ってみた」の件は、あともうちょっと…!)



みちつなvol.4の記事を挙げた頃…
つまり、サンプルフリペが配布された一か月半くらい前に、ザスユカ珠璃さんが新しくサービスを始めるにあたってモニターを募集されていました。
「何か思いついたら、挙手しようかな」と思っていると、ふと思いつきました。

「そうだ! 文通相手様のパーソナルデータをもっと書きやすい物が欲しいな~!」

(※趣味の一つに文通があります。)
一応、自分で簡単な物はつけておりました。
ただ、「出来れば手紙がくるペースが漠然と把握出来るように、到着日と投函日を一覧で見渡せれば…」とぼんやり思っておりました。

ということで、出来上がったのが冒頭の写真。
もちろん使い込む予定なので、穴の部分はマステで補強しております。


さて、これのすごい所を自慢…ご紹介!


写メですが、お分かり頂けますでしょうか…?

表と裏の罫線が綺麗に一致しておりますヾ('▽'*)ノ

「メモ欄に罫線あった方が良いですか?」とお気遣いいただいた際
「裏面の表が裏移りしてちょうど罫線になるので」と答えた所、この様になって返ってまいりました。

正直な所、最初は疑心暗鬼でした。
家庭用プリンター、しかもアメリカ製(いちおうエプソン)。
「綺麗に印刷なんてされないわ~」って思っていたらこれでした。

「すごい!すごい'∀'!」と言いながらお返事をしていた覚えがあります。
自分でもそれなりにリフィールを作りますが、こういうところがお仕事にする人は違いますね!

素敵に仕上げていただき、ありがとうございました´ω`*

※「正式サービスは今月中には開始」との事です。その際はまた話題にしたいと思います~'▽'*

2 件のコメント:

  1. 早速のレポートありがとうございます!!
    「そんなとこまで気にする人いーひんって(;´∀`)」
    と常日頃呆れられている私ですが
    そういうところを見つけて喜んでいただける人がいると
    この性分もお役に立てるのだなぁと嬉しいです(^ω^)
    徐々ににHPの方も準備中ですので
    またオープンいたしましたら
    改めてお知らせいたしますね♪
    ステキなご紹介、ありがとうございました☆

    返信削除
    返信
    1. 珠璃さん、コメントありがとうございます~・∀・*
      お仕事にするなら、細かい部分に気が付く方が絶対良いと思うのですv 実際、私はとても嬉しかったのです~!
      サイト、出来上がるの楽しみにしてますね☆

      削除