2014/09/30

★おうちごはん

このコーナー、三週ぶりでしょうか・ω・?
一回、「やめよう」と思ったんですけど、やっぱりやろうかな…と思いました。
(やめてた間に、インスタグラムで毎晩UPしようかなー、その方が楽かなー、とか思ったりもしてました)

やめてた間に、iPhoneを一度リセットしたので写真は少なめ。
いいの。ゆるゆるするから。「無理しない」が、今の生活の一番大事にしている事だから。

先週は、その前に買い物に行けなくて「少ない食材でどうする…!?(買い物自力で行くのは面倒)」という感じで、結構頭を使って乗り切った感がします。
そろそろ、定番が固定化してきたのでリストアップしてもっと楽な献立作りとお買い物をしたいと思います・ω・*


ブログランキング・にほんブログ村へ
モバイル端末からのコメントはこちらへ

2014/09/27

ビール箱の再利用。


最近撮った写真も載せたいですが。
「その内書こうー」と思っていた、ビール箱の再利用の話・ω・


2014/09/26

★定点観察 :: 終わっても次がある。

一昨日更新予約した記事の最後に「写真UP終わったー!」的な事を書いてたんです。
この記事をUPする為に、ファイル操作してたんです。

…あれ、また写真増えてる…?'∀';;;

不思議ですね、家に引きこもっているつもりですのに……
溜めるとロクなことがないので、サクサク更新したいと思います。


【業務連絡】
(「作ってみた」の件)
事前に「大丈夫です」といただいた方以外へ、定型作成したメッセージを09/08~09/09(日本時間)の間にお送りしました。
メールフォームを設置されていない方へは、密かに所持してるamebaIDで送信したので、もしかするとamebaの迷惑メッセージに入っている…かも、です。

※目安として、本日を期日とさせていただいてます。でも、皆様ご都合あると思いますので気付いた時にご連絡いただけましたら対応させていただく所存です。

2014/09/25

リフィールをアレンジする。

画像みたいな感じにするアイデアご紹介です。
最初は【手帳Tips】とつけるつもりでしたが、やめました'▽'

【業務連絡】
(「作ってみた」の件)
事前に「大丈夫です」といただいた方以外へ、定型作成したメッセージを09/08~09/09(日本時間)の間にお送りしました。
メールフォームを設置されていない方へは、密かに所持してるamebaIDで送信したので、もしかするとamebaの迷惑メッセージに入っている…かも、です。
(毎回アナウンスするべきなのに今更…再アナウンス…)

【09/25(PT) 追記】
お送りしたメッセージには、「9/26」を期日とさせていただいております。
ですが、その設定日以降に気付かれた場合も、何かしらございましたら対応しますので遠慮なくお声かけください。

2014/09/24

小旅行・2013年10月~Livermore編・4

「たわぁは帰国子女だ」という話を度々してますが、お友達の家やお店にお邪魔した道中の写真たち。
これでラスト!

行き帰りに助手席から散々撮影した、Freewayから見たLivermore風景。
今回は、帰り・その2です。

細かい説明は「Livermore編・1」「Livermore編・2」参照。

2014/09/23

小旅行・2013年10月~Livermore編・3

「たわぁは帰国子女だ」という話を度々してますが、お友達の家やお店にお邪魔した道中の写真たち。

行き帰りに助手席から散々撮影した、Freewayから見たLivermore風景。
今回は、帰り・その1です。あと1記事。

細かい説明は「Livermore編・1」「Livermore編・2」参照。

2014/09/22

小旅行・2013年10月~Livermore編・2

「たわぁは帰国子女だ」という話を度々してますが、お友達の家やお店にお邪魔した道中の写真たち。

行き帰りに助手席から散々撮影した、Freewayから見たLivermore風景。
今回は、行きしな・その2です。あと2記事。

軽い説明は「Livermore編・1」参照。

2014/09/20

小旅行・2013年10月~Livermore編・1

「たわぁは帰国子女だ」という話を度々してますが、お友達の家やお店にお邪魔した道中の写真たち。

一部の方、お待たせしました。
行き帰りに助手席から散々撮影した、Freewayから見たLivermore風景です。


大きな地図で見る

どの辺を撮影したかを、いつものGoogle MAPさんで…(見れない方は、アメリカ・カリフォルニア州のLivermoreを検索してください…´ω`)
黄色い、「580」と書かれた道を走った際の物になります。

今回は、行きしな・その1です。全部で4記事になります。

2014/09/19

★定点観察

今週分'ω' <木曜日がもうすぐ終わる事に気付いて慌てて更新したとか、そう言う訳じゃないですから…!

2014/09/18

小旅行・2013年10月~Freewayの眺め

未だどこにも上げてなかった過去写真シリーズ。
これが最終シリーズ(…の、ハズ)。

「たわぁは帰国子女だ」という話を度々してますが、お友達の家やお店にお邪魔した時の写真たち。

例によって、私の趣味被写体かつアングルです。
今回は、Freeway(高速道路)の眺め…の中から、プチシリーズにするもの以外。

2014/09/17

小旅行・2013年10月~ゴルフ場編・2

「たわぁは帰国子女だ」という話を度々してますが、お友達の家やお店にお邪魔した時の写真たち。

例によって、私の趣味被写体かつアングルです。
今回は、お友達の家の近くのゴルフ場・動物編。

2014/09/15

小旅行・2013年10月~ゴルフ場編・1

ベイエリアを望む

未だどこにも上げてなかった過去写真シリーズ。
これが最終シリーズ(…の、ハズ)。

「たわぁは帰国子女だ」という話を度々してますが、昨年10月の三連休にお友達の家やお店にお邪魔した道中の写真たち。

例によって、私の趣味被写体かつアングルです。
今回は、お友達の家の近くのゴルフ場・風景編。

2014/09/14

★声 :: 智恵子抄四篇

「吹雪の夜の独白」
「智恵子と遊ぶ」
「報告」
「うた六首」

気付けば、智恵子抄本編の最終回。
次回から普通の本読みになるわけですが、この調子で途中休まなければ11月までには終わるのかな…?

2014/09/12

★定点観察 :: ルームライト中破

既に、7月末の話なんですが。
基本、現在の我が家の家具は95%義実家からの譲渡品でして。
その中にルームライトもあったのですが。


土台が;ω;壊れた;ω;
コンクリートで作っている様で、もうボロボロのズタズタになっておりました…
一時はボンドなどで修理しようと思いましたが、このボロボロ落ちる細かい破片と掃除を考えたら無理だな…とさよならしました。

3本中、2本がこうなってしまったので、あと1本…さすがに残りの1本が悲しい事になったら、晩御飯を食べる時の照明が減ってしまうので、新しいのを買わなくては…と思っている次第です。


2014/09/11

Webフリペフェス2014夏~感想のようなもの・後編

'∀' <これで今回のフリペフェス関連記事は終わりです!

※一度に載せようと思ったら、4000字以上になっていたので前後編にしました。
※参加者様以外は「なんのこっちゃ」な内容ですので、お気を付け下さい。

【業務連絡】
(「作ってみた」の件)
事前に「大丈夫です」といただいた方以外へ、定型作成したメッセージを09/08~09/09(日本時間)の間にお送りしました。
メールフォームを設置されていない方へは、密かに所持してるamebaIDで送信したので、もしかするとamebaの迷惑メッセージに入っている…かも、です。

【09/25(PT) 追記】
お送りしたメッセージには、「9/26」を期日とさせていただいております。
ですが、その設定日以降に気付かれた場合も、何かしらございましたら対応しますので遠慮なくお声かけください。

2014/09/10

Webフリペフェス2014夏~感想のようなもの・前編

'∀' <一人でやる感想大会。

※一度に載せようと思ったら、4000字以上になっていたので前後編にしました。
※参加者様以外は「なんのこっちゃ」な内容ですので、お気を付け下さい。

【業務連絡】
(「作ってみた」の件)
事前に「大丈夫です」といただいた方以外へ、定型作成したメッセージを09/08~09/09(日本時間)の間にお送りしました。
メールフォームを設置されていない方へは、密かに所持してるamebaIDで送信したので、もしかするとamebaの迷惑メッセージに入っている…かも、です。

【09/25(PT) 追記】
お送りしたメッセージには、「9/26」を期日とさせていただいております。
ですが、その設定日以降に気付かれた場合も、何かしらございましたら対応しますので遠慮なくお声かけください。

2014/09/09

★おうちごはん :: アイスにリキュール

(1ヶ月以上前にメモってたネタ…いい加減消化しないといけない…と思いつつ)

アイスに、リキュールをかけると美味しいのです・ω・*
こんなかんじ(上手に乗せれず微妙な写真で失礼…)

これを知ったのは、「ミルク村」というお店。
昔は銀座にもあったのですが、今は札幌にだけある店舗です。

もしかすると、他にも同じように出してくれるお店があるかもしれません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてほしいのです!_(・ω・*_)


2014/09/08

モニター記録~ヤマノムラデザインラボ様


先日、ザスユカ珠璃さんにモニターとしてシステム手帳のリフィールを作成していただきました'ω'*!
…という話。

(フリペの感想はまだまだもりもりと書いています'ω'*)
(「作ってみた」の件は、あともうちょっと…!)

2014/09/05

Webフリペフェス2014夏~作ってみた。

【09/25(PT) 追記】
お送りしたメッセージには、「9/26」を期日とさせていただいております。
ですが、その設定日以降に気付かれた場合も、何かしらございましたら対応しますので遠慮なくお声かけください。


感想はまだ書いてる途中'ω'*<今、半分くらい終わりました。

※今回は、「Webフリペフェス2014夏」参加者様向けのお知らせ記事となります。

★定点観察 :: MUJIに行ってきた。



既に1ヶ月以上前の話ですが。
サンタモニカに無印良品が出来たと噂に聞いて、行ってまいりました'ω'*

買った物
日焼け止めとか欲しかったな…'ω' <これで確か30ドルくらい

品揃えは、食品はほぼなかったです。
あと、関税が物によって違うからなのか元値に少し上乗せ~倍以上とバラつきがありました。
個人的に、組み立てるタイプの棚が欲しかったのですが、取り扱いがないようです。むぅ…


★ぷち予告
フリペ参加者様のblogを回るのにちょっとしたものを作りました。
どういう物かは、また後程記事に致します。


2014/09/04

みちつなvol.4.5~最近のマイブーム3~



フリーペーパーをご覧になって、こちらのblogまでお越しいただきありがとうございます(*・∀・*)!

※この記事は、さらりさん主催・Webフリーペーパーフェス2014夏で私が出した「みちつなvol.4.5」の補足の為の記事です※
※そして、これは三個目です※
一個目二個目

2014/09/03

みちつなvol.4.5~最近のマイブーム2~



フリーペーパーをご覧になって、こちらのblogまでお越しいただきありがとうございます(*・∀・*)!

※この記事は、さらりさん主催・Webフリーペーパーフェス2014夏で私が出した「みちつなvol.4.5」の補足の為の記事です※
※そして、これは二個目です※
一個目、三個目※

2014/09/02

★おうちごはん :: 食べすぎ良くない

生活リズムが崩れると、食べなくなったり食べすぎたりします。

食べるのが面倒で食べなくなるのは分かるのですが、
何故食べ過ぎてしまうのかがよく分からない。
食べ過ぎると、数時間に渡って食べ過ぎによる胃痛に悩まされるのです´・ω・`
しかも、一回そうなるとしばらく食べ過ぎ胃痛に連日悩まされるという…!

未だに自分の適正量が分からないという、そんなお話。