2014/08/31

みちつなvol.4.5~最近のマイブーム1~


フリーペーパーをご覧になって、こちらのblogまでお越しいただきありがとうございます(*・∀・*)!

※この記事は、さらりさん主催・Webフリーペーパーフェス2014夏で私が出した「みちつなvol.4.5」の補足の為の記事です※
※そして、これは一個目です※
二個目、三個目※

★次回予告★
次は、次こそは、自力でアメリカ話がしたいです…´ω`

それと、毎回記事が分割ですいません…
一記事を短くまとめようとすると、どうしてもこうなりますね。


★募集ごと★

素直に言うと、切実に友達が欲しい(笑うところ)。

おそらく…免許を取ったら色んな所に行きそうなのですが(まだ仮免許
どうやら、取れるのはまだまだ先の様子です。
(そう、保険屋さんのサマーバケーションって言うのに…やられました…)


前回のフリペフェスで、手紙が好きと書いたのですが。
手帳に関して文通出来る方がいたらいいなぁ…と思っていたり。
私のように、家に引きこもっていて「家族以外の人と話す事がない」って方とお喋りしてお互いに気晴らししたり。

そんな事を、ユミコさんの記事を拝見して思ったのです´ω`*<全くその発想がなかったので、ありがたかったです!

でも。
ただ単に「声をかけてください」じゃ、微妙ですよね?(少なくとも、私ならそう思う)
なので、簡単に「私はこんな感じで出来ます☆」というのを書かせていただきます・ω・*<もし「構ってあげようかしら」と思われましたら、私に連絡がつく方法でしたらどこからでも一言いただければと思います。


【文通】
・日常のお話、手帳のお話、愚痴…話題は何でもどうぞ!
・一人では使い切れないマステをクリアファイルに巻きつけて送るのも良いと思います´ω`*
・日本-アメリカ/ロサンゼルスは片道10日くらいかかります。
・北米は第2地帯なので、定型(25g)なら110円です。定型(50g)で170円。
 (たくさんくださる方がたまにいらっしゃるので、念の為書いてます)

【スカイプ】
・基本的に、日本時間で火曜日~土曜日の0時~16時(夏時間/11月~3月初旬辺りはズレます)。
 (ただし、12時~14時頃は高確率で晩御飯の時間です…たぶん……うち不規則なので…
・事前に「この日のこの時間は?」と聞いていただけると、ほぼ確実に調整出来ます。
・当日でも、声掛けていただければ大丈夫か無理かお返事させていただきます。
・話題は文通と同じく何でもどうぞ。
・「子供が賑やかだから」「特別な時間を取るのが」と言う方は、その旨いただけましたら私も何かしら作業をしながら…など、合わせれます。

スカイプの方は!
普通に昔からお付き合いのある、あなたやあなたやあなた!(が、ここまで読んでくれてるか不明ですけど)も同条件ですから…!
非常に素直な話をすると、私の日本語を喋る能力の劣化を防ぐ為にご協力いただけると嬉しいです!!!(ちょっと最近、ちょくちょく怪しい時があって不安なのです)


もっと切実なお話しをすると、
「日本人でそれなりに近場でお茶とか出来るお友達欲しいなー」と思ってあんなに登録渋ってたブログランキングも登録しました!
左側か下側に常にバナーが表示されてますので良ければクリックいただけると、私にお茶飲み友達が出来る確率UP!…するかもですので慈善活動と思ってクリックいただけるととっても嬉しいです。


………飢えてますね?
こんなに長くなるとは…'Д' <びっくりだよ…
あと、私はやっぱりこういう風にオープンにしちゃうので、「最初から誰かに直接声をかける」のが苦手なんだなー…と思いました。

そんな訳で、続きはまた明後日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿