2014/08/13

手帳cafe~その1

今回は、4月26日4月28日のお話。
一個ずつにするには私の中で話が連続していて、全部一気に書くにはちょっと長いかな…と言う事で分けてみる次第です。

後編:明日UPされます



手帳術界隈、一応日本にいた時から行けそうな物には行っていたのですが(書いてないですが、2013年3月にも一つ行ってます)、本格的に情報収集や交流…?みたいなものを始めたのは引っ越してから。
なので「この人に実際に会ってみたいな~」と思っても中々。
そんな訳で、数名の方に直接「この日程ってどうですか?」と打診しておりました´ω`*


★4月26日

じゅんじゅんさん
しんばしさん(と息子さん)
望月さん(とそのお連れ様)

ささやかな人数で特に何の告知もせず、クローズな感じでやりました。
・ω・*<帰国初日だったので、連絡系統にかなりピリピリしてた自覚があります。だって、何かあった時が怖かったんですもの…

皆様優しくて、「手帳cafe」と言ってくださったのがとても嬉しかったです。
(その気持ちの表れがダイジェストの括弧書きです。)
私は自分自身を「人と出会う事が大好き」「リーダーよりも参謀タイプ」と思っていて、この日の集まりでは若輩者でしたので、きっと至らない部分が沢山あっただろうなぁ…と。
途中、話を脱線させますし(苦笑)。

「人数を集めて何かをする」というのは、何度やっても学ぶことが多いですね。
テーマによっても、集まる人によっても、雰囲気が違います。
私が中心になってやると、私自身が「何でもいいよ」と言ってしまうので自由度高すぎて戸惑う方が出る…というのは、今後また何かやる時には覚えておいた方が良い事だなーと思います。

そうそう、じゅんじゅんさんがblog記事にしてくださってるのです´ω`*<わーい

手帳の写真ですか?
…すいません、撮る気満々だったはずなのに、うっかりしました…´ω`;;


★4月28日~結きち☆さんの公認手帳cafe


結きち☆さん
じゅんじゅんさん
それから、もうお一方。
阿佐ヶ谷の星乃珈琲でランチを食べながら。

主にお話中心で、「自分の時間をどう作るか・使うか」と言う事が一番多かったでしょうか。
「時間が無限大(=制約がない)なら、WISHに力を入れる」というお姉様の言葉が一番心に残りました(ノートに書いてますしね)。

びっくりしたのは、結きち☆さんもロサンゼルス経験者と言うことでしょうか…!
オススメの美容師さんをメモした付箋をいただきました・ω・*<とてもありがたいです。
途中で話に出した、ライフオーガナイズ…日本の協会はメールで問い合わせる場所がなくてちょっとしょんぼりしております。とは言え、英語は無理…!ということで再びストップしております'ω'<今は時でないだけです。きっと

終わりかけの時に慌てて「すいません、やることシート見せてください…!!!」とお願いして拝見させていただきました。
やることシートに載せる前の段階で、セルカン的なシートを作成されてるのが凄かったです'ω'! 凄かったと思うだけで、やってないです!!!!! でも、その展開の仕方は素晴らしかったので、別の方法でやれるのでは…と思っております・ω・*

0 件のコメント:

コメントを投稿