2014/08/19

★おうちごはん :: 風邪の話1

先週は珍しくお米を週の半分くらい炊いてました(近頃は、週に1回炊けばいい方)。

というのも、
たわぁが風邪に。私も風邪に。
なので、お粥とかお粥とか麺類とかお粥とか…という。
段々考えるのがしんどくなってきて、「もう普通のご飯じゃ駄目ですか!?病人食じゃなきゃ駄目ですか!?」という状態になってました(あくまで食べるものは連続しない様にと意識していたそうです)。




★今週の覚書

滅多にならない風邪の時用に、お粥の下味用調味を揃えるか否か…それが今回最大の問題点ですね…?

数か月前に友達に教えてもらったビスケットを焼いてみました。
成形をもう少し…砂糖が乗るようにしないと、私の舌では美味しく感じないですね´ω`次回に期待。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

そう、そのうちちゃんと言う(かも?)しれないですが、こそっと登録しました。
「会える距離でお茶飲み友達が欲しい」という目的のための手段の一つなので、達成出来なさそうな感じがしましたらサクっとやめます・ω・

0 件のコメント:

コメントを投稿