2014/08/31

みちつなvol.4.5~最近のマイブーム1~


フリーペーパーをご覧になって、こちらのblogまでお越しいただきありがとうございます(*・∀・*)!

※この記事は、さらりさん主催・Webフリーペーパーフェス2014夏で私が出した「みちつなvol.4.5」の補足の為の記事です※
※そして、これは一個目です※
二個目、三個目※

★次回予告★
次は、次こそは、自力でアメリカ話がしたいです…´ω`

それと、毎回記事が分割ですいません…
一記事を短くまとめようとすると、どうしてもこうなりますね。

★声 :: 智恵子抄二篇

「元素智恵子」
「メトロポオル」

2014/08/30

Power Morphicon 4~ヒーローショーあれこれ

「Power Rangers」って、ご存知でしょうか。

「秘密戦隊ゴレンジャー」から始まる、日本のスーパー戦隊シリーズ。
それをアメリカでリメイクした作品が、Power Rangersなのですが。
その、Power Rangersシリーズだけに絞った、

コンベンション「Power Morphincon 4」と言うのに行ってきました。

8/22-24の週末開催で、私の参加は日曜日のみです。
今回はその中で「Fujiyama Ichiban」という、所謂ご当地ヒーローのショーについてあれこれ思った事を勝手気ままに綴りたいと思います。
(戦隊もパワーレンジャーも関係ない、と書き終ってから気付きましたが、その辺はご愛嬌)

気付いたら2000文字とはいきませんが、少々長くなりました。
仕方ない、ヒーローショー大好きだから…


2014/08/27

テーマパーク記・2013夏~Universal Studios Hollywood編2


昨年、母と末弟が遊びに来た時の写真。

ほぼ丁度1年前に行った、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド編(8/20)。
今回は、ウォーターワールド。

これでテーマパーク記は最後!

※ステージではありますが、途中身体的に痛い写真がありますのでご注意ください。
※13枚あります。


2014/08/26

★おうちごはん

この週末、とあるコンベンションに行く為に全力投球しすぎて色んなことがおざなりです・ω・
ということで、頑張って水曜日くらいまでにはリカバリかけたい所存です。


2014/08/25

テーマパーク記・2013夏~Universal Studios Hollywood編1

昨年、母と末弟が遊びに来た時の写真。

ほぼ丁度1年前に行った、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド編。
ディズニー編3の最後で日程を軽く書いておりましたが、移動した翌日・8月20日です。
今回は、スタジオツアーでトラムから撮影した写真たち。大体、私の趣味アングル。

※ジョーズのくだりで少々痛い表現がありますのでご注意ください。

2014/08/24

★声 :: 智恵子抄三篇

「報告(智恵子に)」
「噴霧的な夢」
「もしも智恵子が」

お気づきでしょうか。
ブログランキングサイトに登録するのと同時期くらいに、すこしカテゴリ分けを変えました・ω・
無性に整理したくなったのです。


2014/08/23

テーマパーク記・2013夏~Disney California Adventure Park 3

昨年、母と末弟が遊びに来た時の写真。

ほぼ丁度1年前(8/18)に行った、ディズニー・カルフォルニア・アドベンチャー・パーク編。
今回は、お姉さんセレクション。

2014/08/22

★定点観察 :: 風邪の話2

先日のおうちごはん続き。

日曜日くらいから風邪で寝込んでたたわぁ。
その隣で普通に寝てた私…そりゃ、もらいますよね★彡

先週の木曜朝起きたら「あ、これ無理だな」と思いながら、身体の動きに従って定点の撮影と…
何故か気付いたらポストまで行ってました(定点は部屋があるフロアで撮影/ポストは勿論1F)。
戻りながら「1日くらい放置しても良かったのでは…(ふらふら)」としながら戻っておりました。
…それを言うなら、先週更新しなくても…とかも思ったのですが、気付いたら更新してました。代わりに、余裕は全くなかったですが(苦笑)

身体に染みついた習慣って怖いなぁ…と思った、そんな先週の朝でした。

2014/08/21

テーマパーク記・2013夏~Disney California Adventure Park 2

昨年、母と末弟が遊びに来た時の写真。

ほぼ丁度1年前(8/18)に行った、ディズニー・カルフォルニア・アドベンチャー・パーク編。
今回は、個人的に興味が向いた物を中心に。

2014/08/20

テーマパーク記・2013夏~Disney California Adventure Park 1

まだありましたよ、どこにもUPしていない過去の写真。

昨年、母と末弟が遊びに来たことをちらっと書きました(この辺)。
その時の写真です。

ほぼ丁度1年前(8/18)に行った、ディズニー・カルフォルニア・アドベンチャー・パーク編(長い)。
今回は、ディズニーっぽい物を中心に。

2014/08/19

★おうちごはん :: 風邪の話1

先週は珍しくお米を週の半分くらい炊いてました(近頃は、週に1回炊けばいい方)。

というのも、
たわぁが風邪に。私も風邪に。
なので、お粥とかお粥とか麺類とかお粥とか…という。
段々考えるのがしんどくなってきて、「もう普通のご飯じゃ駄目ですか!?病人食じゃなきゃ駄目ですか!?」という状態になってました(あくまで食べるものは連続しない様にと意識していたそうです)。


2014/08/18

一時帰国記事、書き終りました。

タイトルそのままなんですが!(ダイジェスト完結に引き続き二回目)
ちまちまと書き進めていた一時帰国日記、書きたかった分を全部書き終えました´∀`*

2014年ゴールデンウィーク一時帰国

↑こちらから全日程が一覧で見れます。

「無理をしない」を合言葉にやってましたが、書き続けて書き続けて、何とか終わりました。
気付けば暦では立秋まで過ぎてしまい、随分ゆっくりとやってました。

自分が今何を大事にしてるのか、
今後何を大事にしたいのか、
何となくそう言う事を一番に考えながらの約半月でした。
改めまして、この期間お世話になった方々に感謝をささげて終わりたいと思います´ω`*

2014/08/16

あな吉手帳術~フォローアップ講座・受講

「そうだ、(VIPラウンジ見たいから)名古屋に行こう」
そう思った時、こんなことを考えていました。

1:好きだなー!と思ってる友達が名古屋にいる
2:名古屋はあな吉手帳術活動が盛んである

この様に考えた時、「まだ受けていないフォローアップ講座をやっていただこう!」と思いまして。
そんな訳で、まゆこさんに個別セッション枠にてお願いさせていただきました!
…聞けば、旅行直前だったとかで…
(それでもやっていただけるというのは、段取りをきっちりされているということですね!・∀・*)

あ。これは4月30日のお話です。

2014/08/13

手帳cafe~その1

今回は、4月26日4月28日のお話。
一個ずつにするには私の中で話が連続していて、全部一気に書くにはちょっと長いかな…と言う事で分けてみる次第です。

後編:明日UPされます


2014/08/12

★おうちごはん :: おしゃれ。

(今週も画像少ないな、と思って思わず手帳を見たら「そうなって当然」という記録があって「…そうですか」となりました)

先々週、BBQの話をしたのですがその時にこんなのがありました・ω・
お洒落です。きっと、ラスベガス限定なのでしょう。
これを買いに行きたいです。


2014/08/09

パーソナルカラー/骨格診断を受けて来ました。

GWの一時帰国シリーズ。
昨年の夏ごろから、その存在を聞いていた物。
是非とも受けたいと思い、受けてまいりました・ω・*

今回お世話になったのは Le Ciel/岩田明子さんです。

2014/08/08

★定点観察 :: 月の誇り

サブタイトルは適当です。


ももクロちゃんのMOON PRIDEです・∀・!
たわぁはまだ聴いてません。私はCDをPCに取り込んだので、今週末にでも車に置いてこようと思います。早くマーティのギター聴こう。

おせちの予約をうっかり出来てなかったり、何とか手に入れて撮影会したりしてますが、
次は、『ヴァニシング・スターライト』ですね・∀・!(あくまでRevoさん繋がりのお買い物)

Maxiシングルとしての販売で予約限定デラックス盤が10,000円と聞き
「何を言っているんでしょう・ヮ・?」
とか思いましたが、とりあえず予約しました。
楽譜コレクターたる私としては、何としても見なくてはという気持ちです。
おせちの教訓から、予約出来たかどうかは5回ほど確認いたしました。多分大丈夫です。

(あ、もう「おせち」としか言ってない…)

2014/08/07

紅葉の京都~2012年11月

カリフォルニア記よりも古いのが…あった…!!!
ということでペタペタと。
ちょっと写真多め(18枚)です。

(カリフォルニア記とこちらは、その内該当する過去日付に移動させます。)

2014/08/05

★おうちごはん :: 画像が足りない

「おうちごはん」カテゴリは
iPhoneで料理を撮る→まとめる→アプリの「自動バックアップ」で転送
と言う風にやってるのですが、「まとめる」作業をよく忘れます。
なので、「まとめる」と言う作業をルーティン付箋にして日曜日の夜にペタリしてるのですが…

昨晩
「まとめとかなきゃー………画像少なくない???」
二日分しかなかった。Why?
計算上(撮り忘れたとしっかり覚えてる分があるので)、4日分あるはずだったんですけどね…?
気にしてても仕方ないので、今週はこれで。

2014/08/03

★声 :: 智恵子抄・四篇

今週も四篇。
ちょっとしんどいな、と思いながらやってました。

来週はとうとう「レモン哀歌」だ…(((・_・)))

2014/08/01

★定点観察 :: おとしもの。

先日、ゴミ出しをしようとアパートをてくてく歩いていたら、謎の発光物が。

これは…
避難経路の看板でした

下から赤いランプを照らす構造だったみたいで、遠くから見ると「監視カメラ的なライト!?」と思いました・ω・
「いつの間にそんなものが!?」とちょっと吃驚しました。
今はもう直されています。

この一週間の間に、珍しく雷雨が降りました。
その話は、喜び勇んで愀漣とたきぐち(※傘)連れてお散歩してきたので、また成果と一緒に後日。