2014/07/03

みちつな vol.4~便利な缶モノ~

PDF版DL

前に「次のみちつなは野菜シリーズを5月にやりたいな~」的な事を言ってたはずなのですが…7月ですね!
4月くらいの時にはわかってたんです…「一時帰国挟んで5月にやる訳がない」と。でも、6月にはやるつもりだったんですよ…?
とにもかくにも、先日予告していた物です。


~簡単にみちつなの説明~
 
ちまちまと続けている「あな吉手帳術」。
同じ手帳術をされている界隈で「フリーペーパー・フェスティバル」が有志で行われています。そちらへ原稿を出す際の名前。今回でvol.4です。
正ナンバーは、アメリカ話をしているつもりです。ネタ切れにいつかなるだろうな、とよく思っています(寧ろ、面倒に思うのでは…とかとか)

※今回は、厳密には「サンプル」です。この辺の細かい事はまた後述。




さて。
今回取り合げた「缶モノ」ですが…
こちら、紙面の都合で載せれなかった画像。
「EASY OPEN CAN」って書いてるじゃないですか。
全然! EASYじゃ! ない!!!

初めてこの商品に手を出した時は、開けれなくて開けれなくて「わからないよ…」となりながら、缶切りで無理矢理開けました。

その後もやはり上手に開ける事が出来ず。
一時帰国の際、義母に「あの商品って、どうすればいいんでしょうか…」と聞きました。
私がアメリカでのんびりと暮らせるのは、たわぁと義母のおかげだとよく思います。えぇ。
(義実家はアメリカ/北CA暮らし十数年という経歴を持っています。)

 どうやら、この商品、捩じって開けるらしいです。

わかんないよ!? この表示じゃちょっとわからないよ!?
と、激しく思いましたが、開け方が分かったのでよしといたします。

これはフランスパン

「よしといたします」で終わると思った大間違いです。


一時帰国からの帰宅後、「開け方が分かったの~」「良かったねぇ」 なんて会話をしてたのですが。
捩じって開けると、中身がポーーーーン!と弾ける勢いで開きます。
正直、怖いです・ω・;;


割と好きな味

でも、やっぱりオーブンに予熱を入れて、缶を開けて、ちょっと作業したら出来上がるコレは便利だなぁ…と思うので今後も開缶時の衝撃と闘いながらも使うんだろうな…と思っております・ω・*<ここまでお話するには、やはりA5の紙では足りなかったのでここで沢山お話してみました。

取りまとめのさらりさんから「日本のCostcoにもあるか探してみます」と受取のメールにありましたが、結局あったのでしょうかね・ω・?


※サンプルのお話※
今回の「みちつな」は「Webフリーペーパーフェス2014夏」を開催するにあたり、サンプルとして提出させていただいた物です。
私の他にも、取りまとめのさらりさん・他お二方がサンプルを書かれております。

そんなサンプルですが、コンビニのネットプリントで印刷出来ちゃいます・∀・♪

セブンイレブン→XUTFEFG5
ローソン・ファミリーマート・サークルK・サンクス
→JCC0JRU7ZU

操作が分からない方は…
http://ameblo.jp/sarari-c/entry-11887630301.html

サンプルフリーペーパーを配布します!【Webフリペフェス2014夏】

こちらをご覧いただければと思います☆

サンプルだけでなく本祭にも参加するつもりです。
そちらに出す物に関しては関連blog記事は書きますが、フリペフェス参加者様・特にお声掛けをいただいてる方以外には紙面をお見せしないということにしておりますので、ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿