2014/07/02

★おうちごはん :: 買った本のメモ

一日ズレてますが、意味もなくそんな事が起こる週もある。




そうそう、一時帰国中にレシピ本を二冊買いました。

かんたん が おいしい!―スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ―
友人に「日系スーパー案件多いかもだけど」とは言われましたが、オススメされたので買いました・ω・
この本の素晴らしい所は、めんつゆの配合がある事(ネットにもある…と思ったら、メモしてたURLに飛べなくなってたので、もうなくなったのかしら…あさイチのスーパー主婦特集・2011/11/28のもののはずなんですが)


ぼくのおやつ ~おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ~(amazon)
可愛いイラストの方。
Twitterで度々拝見していたら、本を出されるということで買いました。
カップケーキはとうとう材料分量を覚えてしまったくらい、「甘いの食べたいな」と思ったら作ってます。洗い物が少ないのは良い事ですね。
今も、新しいレシピを公開されていて、そのまとめページなんかもあります。


★肉じゃが(料理の教科書・ビギナーズ)
★にんじんしりしり(料理の教科書・ビギナーズ)
ドラムスティックのバルサミコ酢漬け
★かぼちゃスープ(料理の教科書・ビギナーズ)
★カップケーキ(ぼくのおやつ)
★レンジクッキー(ぼくのおやつ)
★ビスコッティ(ぼくのおやつ)

0 件のコメント:

コメントを投稿