2014/06/21

Tea & Sweets こく~んさんに行ってきました。

\いってきました/

4月28日・怒涛の移動の一コマ。
東京・高田馬場にあります、Tea & Sweets こく~んさんに行ってきました。

※写真撮影・掲載許可、共に店主の相沢さまにいただいております。


紅茶好きの方がある時紹介されていた時にメモをしており、今回折角なので行ってみました・ω・*

元は渋谷の西武にあったそうで 、フロア改装の際に今の場所にやってきた(約6年前)そうです。
日本紅茶協会の「おいしい紅茶の店」認定店さんでもあります。

内観1

テーブルとテーブルの空間がたっぷりと取られていて、ゆったりとした空気が流れておりました。
個人的に、ポムポムプリンさんのぬいぐるみが非常に気になりました。

内観2

お店の方もすごく良い方で、少し拝見した業者さんとのやりとりに一人こっそりとほっこりしておりました。

外観

さて、このお店をきちんとご紹介したいと思ったのには、理由がありまして。
ちまちまとやっております、あな吉手帳術のオフ会…通称・手帳cafeの会場にいかがですか?と思っての事です。

その視点から、オススメする点とオススメ出来ない点。

メリット
・店までの間に段差なし
・月曜~土曜営業
・予約が出来る、メニュー対応可能
・お店の間取りが広々

デメリット
・駅から10分弱
・日曜は休み
・最寄駅から店までの間に坂道有
・施設内化粧室にベビーシートはない(3分程離れた場所にはあるそうです)

個人的には、「近所のお姉さんが個人運営しているアットホームなお店」というイメージを抱きましたので、きっと手帳cafeの空気感と合うと思っております。
大阪の友人には「ニョラみたいな空気感だよ」と言うと、とても分かりやすいかと思います。今回は、主に手帳cafe向きに書いておりますが、もし機会があれば色んな方に行っていただきたいのです。

最初の写真の別アングル

Tea & Sweets こく~ん

東京都新宿区大久保3-10-1
オレンジコートショッピングセンター内
営業時間:11時~20時(L.O.19時半)
定休日:日曜日
公式サイトより)

0 件のコメント:

コメントを投稿