2014/06/24

★おうちごはん :: 水炊き

レシピを参考にしたわけではないのですが、スズキを買いまして。
たわぁが「昆布だしで豆腐と白菜と炊いたら美味しいよ」と言うので、かつお昆布だしでスズキ・鶏と豆腐・ほうれん草でいただきました(右上の写真)。

美味しかったです'ω'* <食べ物の組み合わせは正確なので、たまにリクエストがあるとちゃんとやります(失敗したら滅茶苦茶怒られるので、あまり頻繁にリクエストしてほしくないですが)
近頃は、「豚もやしの蒸したものを」という要求が激しいですね。
もやしは、日系スーパーに行かないと売ってないのですよ…?


★豚肉のアスパラ巻き(15分でおつまみ)
横着は良くないという話。

簡単おつまみ♪ガーリックバジルポテト
今回はちゃんと生バジルを使いました。

★マカロニサラダ(料理の教科書・ビギナーズ)

★さつまいもバター煮(かんたんがおいしい!)
「甘くない?」「だって、居酒屋で私が好んで食べる奴だし」
説明が雑ですね'ω' <おやつだな、と思いました。

★にんじんしりしり(料理の教科書・ビギナーズ)

★ハムサラダ(かんたんがおいしい!)

★ズッキーニグリル(野菜1種5品献立て)

芽キャベツのガーリックグリル
油はねが痛い、でも美味しい。
と言う記憶がありましたので、考えました。水を入れる前に、一度キッチンペーパーで油を吸い取る事を。結果、以前より楽に調理できたので、またやりたいです・ω・*

★タルトタタン風(ぼくのおやつ)
わが家の記念日が先週ありましたので、ケーキっぽい物を……物を…
……失敗しました´・ω・`<半分くらい素直に捨てた…

0 件のコメント:

コメントを投稿