2014/06/17

★おうちごはん :: いつう。

食べすぎると、胃が痛くなる。

きっと、私の他にもいらっしゃると思うのですが…
先週は、度々なっておりました。どうやら、近頃食べる量が無意識に減っていたようです。
そんな訳で、食べる量を増やそうと今日からがんばり始めました・ω・*<ちゃんと食べて、健康的な身体を維持したい…




★餃子(料理の教科書・ビギナーズ)
ニラがなかったので、玉葱いれてみました!
割とおいしい感じにまとまってよかったです´ω`*

★韓国風オムレツ(15分でおつまみ)
前回、そこが焦げ付くフライパンでやったので、今回は焦げ付かないので。
やっぱり、使う道具って大事ですね…

★ジャーマンポテト(15分でおつまみ)
大きいフライパンが心底欲しくなります。
(今、18cmしかないのです)

★ソフトビスケット(ぼくのおやつ)
切り込み入れ忘れたり、ちょっと焦がしたり。
でも、好きな味でしたv

★鶏肉のピカタ(料理の教科書・ビギナーズ)
前回横着して微妙だったので今回は丁寧に。
横着よくないんだな…と実感しました。

★カレイの煮付け(料理の教科書・ビギナーズ)
レシピはカレイでしたが、実際はメバル。
程よいお味で美味しかった。

★カボチャのオープンコロッケ(野菜1種5品献立て)
久し振りに作った。
たわぁがかつてないほどに食べていたので思わず「今日は結構食べるね」と聞いてしまいました。

★きんぴらごぼう(料理の教科書・ビギナーズ)
いつも「濃い」と言われるので、唐辛子を…
たわぁ「きんぴらごぼうとは仲良くなれないんじゃないかな」
だろうと思ってました。でも、私は好きなのでしつこく作り続けます。

★ほうれん草のごまあえ(料理の教科書・ビギナーズ)
前回、大さじ小さじ間違えた記憶ですが、今回は!間違えなかった!
しかし、水切りがちょっと甘かったかな…水っぽかったですね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿