2014/06/03

★前回から今までのごはん


(このコーナーが)おひさしぶりでございます…。
例え書かなくても、作ってたりはするのでつまりこうなる訳ですよね…!
まとめて書くのが面倒だから一週間に一回ってしたのに、溜めましたね…!
少々反省しております。

最近、行きつけのスーパー(Ralphs)の玉葱の質が劣悪過ぎて困っております。
腐る一歩手前とか、買いたくないですよ…!?
仕方がないので、別のスーパーに行き始めました。そっちのスーパーはオーガニック志向が強い影響か、ケーキが美味しそうなんですよね~。気になる…でも、店員さんにお願いしないといけない形式なので買う(話す)勇気がない…




★ズッキーニグリル(野菜1種5品献立て)
最早正しい名称が書かれなく…(苦笑)
相変わらず、ちょくちょく作ってます・ω・*

ドラムスティックのバルサミコ酢漬け

★アメリカで格安の「いずみ鯛」で、高級”鯛めし”(クックパッドID:86065)
当日、既にご飯を炊く準備をしていたところに「飲み会」と言われて、腹いせに作りました。
炊き込みご飯美味しいです。

★玉葱のドレッシング漬け(かんたんがおいしい!)
→ポテトサラダ
→トマトサラダ
玉葱美味しいです'ω'*

★にんじんしりしり(料理の教科書・ビギナーズ)
こちらだと、人参1本・卵1個で出来るのですごく分かりやすくて簡単。
ついうっかり出してしまいがちなメニューになります。

★コロッケ(料理の教科書・ビギナーズ)
「水分を飛ばす」と言う工程をサボると惨状になるという事を覚えました。
こういう細かい作業本当に面倒で………

★なすの南蛮漬け(かんたんがおいしい!)
eggplantを適当に切るのは良くないな、と思いました。
(※Japanese eggplant/eggplant/Chinese eggplantと茄子だけで三種類くらいある)

★フライパンでお手軽パン(ぼくのおやつ)
お手軽だけど、「粉っぽい」と物凄く不評だった…私は粉が好きです…

★カップケーキ(ぼくのおやつ)
おやつにするのに、楽なので既にちょいちょい作ってる。
紙でレシピが見れるというのもやっぱり大きいですね!楽!


しれっと登場している2冊の紹介はいずれその内で…

0 件のコメント:

コメントを投稿