2014/05/09

5月8日ダイジェスト。

この日は、数年来のお付き合いをさせてもらっているお友達と奈良を少し巡りました・ω・*<唯一たくさん写真を撮った日ですね。その辺は、また後日で。

【6/25 追記】
記事にまとめました→奈良写真。

荷物抱えていたら、母が車で送ってくれると言うのでお言葉に甘え、大阪駅前ビルまで。

スパニョラ
帰国中3回目!そしてラストっ!
何回行くの?と言われると「行けるだけ行くのです…!」とお答えします。もっと行きたかった。
成り行きで、母も一緒でした。
馴染みの店員さんからのお会計通知が「あれ?」と思って、「母です」と言ったら「…え?」と言われました。そう言う反応は慣れているので大丈夫です。



移動しまして、今度こそ奈良。

お昼 cafe WAKAKUSA

クレープでした!美味しかった!
大体、いつも通りに戦隊/ライダーに出演されるキャストの皆様が健やかでありますように…みたいな事を延々と語っておりました。


奈良公園

次の目的地に行く前に、「折角だから」という事で。買いました。しかせんべい
そして、私は神の御使いたる鹿と本気のバトルを繰り広げておりました。本気でキレかけてました。友人に「すごいキレてた…動画撮りたかった…」と言われ、道行く修学旅行生の目も集めておりました。
とりあえず、言いたいのは。
しかせんべいはもっと簡単に把捉の紙を破れるようにするべきです……剥がすコツでもあるんですか? これ以上言いますと再び恨み節になるのでやめておきましょう。



満月アンティーク

バスで移動しまして、高畑という場所までやって参りました。
こちらのお店、どういう切欠で知ったのかすっかり忘れましたが、名前に「月」を抱いている私としましては長年憧れのお店でして。それを覚えてくれてた友人が「ルートに組みましょうか?」と言ってくださいまして! あぁっ、女神様!!!と思ったものです。今回、色んな所で女神の恵みをいただいてますね。嬉しいです。
前評判通りな感じでした・ω・*<お店は素敵です。ただ、私が行くには分不相応でした…

Archaique

「満月さんはあんな感じだったので~」という事で、案内されました'ω'*
アイシングのデコレーションが売りでしょうか? スイーツ屋さんの様です。
作家さんのアクセサリーなどもかなり豊富に扱われておりました。
もうちょっとゆっくり見たいな~とは思いましたが、さすがにお嬢様方がいらしたので適度な所で切り上げました。
お店前がとても緑豊かで、思わずカメラを構えておりました。



気付けば、ならまちにやってきておりました。一瞬何が起きたのか分からなかったです。

元興寺

旧暦で花祭りをされておりました'ω'*<写真はまた後日…


中川政七商店

折角なので立ち寄ったら、またブランドが増えてましたね。
ブランドが増えすぎて、もう何がなんやらでした。

夕方 パトリ cafe/market

「もう一度お茶を」という事で。

本当は別の店に案内したかった、という事でしたが、こちらのお店も可愛かったです´ω`*
カウンターっぽい作りの席があったので、そちらに。二人の時は、カウンターがありがたい私です。

近くのお嬢さんたちが、ここまでのダイジェストでもチラチラ出て来た王子様たちの話をされてました。
そこで、私の趣味変遷知ってる友人から「何故に?」と聞かれたので「ミニゲームが」と答えたら、「そこもカバーしてるんですか」と言われ納得されました'ω' <ゲーセンに通ってた時代もありました。



そのまま、近鉄電車に揺られて義実家へ。
お会いするのは、昨年の8月振りでした。

買った物とかフライヤーとか


義実家で文具系いただいたり、アメリカで楽に作れるレシピをいただいたり。
そして、友人からもお洒落な奈良物とミニポスターいただいたり。何度見ても、このバランスが私だな…と思うと同時に、流石、あの友人だな…と思います。PC前に飾ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿