2014/04/14

モバイル/タブレットでPC版Twitterを見る。

最近、お友達とやり取りして「ふむ」と思った事を。
この辺を読んで、更に「ふむ」と思いblogに書いてみる次第。
ちなみに、第二弾!

基本は、既に他のblogなりまとめサイトなりで書かれている内容です。
…が、同じ様に説明するのは味気ないので、最初の最初から丁寧に説明してみようと思います!
(そうしたら、肝心の話をする前に長くなったので、記事が分割されるという)

ご存知の方は、恐らく「あぁ、あれとかの説明するのね」と言った感じの物になります(u_u*)




前回のあらすじ

前回の「ご自分のTweet(ツイート)、振り返ってますか?」では

Twitterのアプリ連携は便利な反面、たまに悪質な物があり本人では気付けない事がある。
そして、アプリ連携はPC版Twitterでないと解除操作が出来ない。

こんなお話をしました。


モバイル/タブレットの場合はどうしたら?

「えっ、ちょっと待って、パソコン持ってない!」
前回はここで終わりましたね。

最近のネットはアクセスした端末を自動認識して、端末に合ったページ表示をしてくれます。
同じURLをどんなもので表示しても見やすくて、便利ですよね。
一方で、だからこそ困る事がある。それが今回のアプリ連携の解除!

ですが、モバイル/タブレットでもPCと同じ様に表示する事が出来ます。
ここから、iPhoneでの操作を画像付でご説明します・ω・*


準備する物

アプリリンクの貼り方がよく分からないので…

モバイル版 Google Chrome
(Google社の説明&ダウンロード用リンクがあるページに飛びます)

これで・ω・*<Android 4.0(Ice Cream Sandwich)以降 または iOS 6.0 以降で対応しているそうです。
既にダウンロードしていたら、次へ行きましょう。


PC版Twitterを見る手順

先程ダウンロードしたモバイル版Google ChromeでTwitterにアクセスしましょう。

とりあえず、そのままログインしてみました。

 
だけど、これじゃない…´・ ・`

そんな訳で
・URLが書かれている欄のすぐ横にあるボタンを押す
・メニューが出てくる
・スワイプ(スクロール)をする
・「PC版サイトをリクエスト」を押す

…?なんかおかしいですね。
よく見たら、URLの欄が「http://mobile.twitter.com/」となっているので、モバイルのままですね。
なので、「 http://twitter.com/」になる様に「mobile.」を削除します。

表示が変わりましたね!
(この時、「またログインし直さなきゃいけないの…?」と思ったとか)

コレです!

あとは大体前回と同じ。

以上です!

「なんで画面縦のままなの?」というご質問には「縦固定設定解除せずに操作・スクショをしていたから」とお答えしておきます・ω・*<横向けると画面も横になるのがいらっとするのです…

定期更新を挟んで、次は「通知を自分が欲しいものだけにする」ための操作のお話をします・ω・*


参考

【スパムツイート対策】スマホでアプリ連携を解除(アプリ認証を取り消し)する方法 - NAVER まとめ
(iPhone)Twitter™のPC版サイトをiPhone®で表示する方法|ええかげんブログ(本店)

0 件のコメント:

コメントを投稿