2014/04/22

4月のごはん~その3

4枚だったから、思わずいつもと違う感じにした・ω・<気分転換。

先々週くらいだったと思うんですが、お昼にシチューを温め直して食べてたら、どうやらその後火を消し忘れてたみたいで、数時間後に「…あ、れ…」って事になってました´ `;
いやー、焦りますね! 焦った!! 吃驚した!!!
あと一食分くらいはあっただろうに、とても残念な気持ちになりましたね。。
というか、最低一か月に一回はコンロの火を消し忘れるので…どうやったら、消し忘れないでいられるか、考えないとまずそうです。
その内、本気でやらかしそう。



★鶏肉のピカタ(料理の教科書・ビギナーズ)
チーズは正義

★ほうれん草のおひたし(料理の教科書・ビギナーズ)
おひたし好き…´`大さじと小さじ間違えたけど
しょっぱかったです。

★ハンバーグ(料理の教科書・ビギナーズ)

★トンカツ(料理の教科書・ビギナーズ)

さて。
「(料理の教科書・ビギナーズ)」ですが。
先週、BOOK OFFに行った時に「これは良書です」という事で買っていただきました。
ちょっとずつ制覇していきたい次第。
本の情報は こちら からどうぞ(Amazonに飛びます)。


あと、ズッキーニのグリル。
好きだね、と言われると「そうですね」と…「なんかもう一品…」と思った時にささっと用意出来るのでありがたい。
アボカドとトマトのサラダも久々に作りましたね・ω・*<バルサミコ酢とはちみつがいい感じで好きな配合です…

0 件のコメント:

コメントを投稿