2014/04/15

4月のごはん~その2

土曜日にBOOK OFFに行ってきました。Gardena店です。
お昼ご飯時だったので、先にごはん。
ぐるぐるとお店を見て「飲茶にするか…」との事で、飲茶となりました(「仕方ないな」って空気がすごくした)。

たわぁ「ゆえさん、アメリカで飲茶初めて?」
ゆえ「初めてだよー」
たわぁ「日本で飲茶行った事ないから分かんないけど、違うかもしれないから」
ゆえ「はぁ…'ω'」
たわぁ「飲み物、お茶でいいよね?」
ゆえ「えぇ'ω'」

ゆえ「…頼まないの?」
たわぁ「押し売りに来るから、待つだけだよ」

本気で違ってた・д・

ゆえ「アレが欲しいと思っても、来ない?」
たわぁ「運任せや」
ゆえ「゜Д゜そうなの…」
という事で、
日本って、本当何から何まで丁寧だなぁ…と思ったとか。
とりあえず、胡麻団子は正義です。

ちなみに、来週は買い物に行かないつもりで買いこんだら、初の200ドル超えを記録しました(※先週も行ってません)。



★ごぼうの洋風ごはん(野菜1種5品献立て)
なんとなくベーコンを入れてみた。
たわぁ「なんでベーコン入れたの…」
ゆえ「何となく…」

★小松菜のナムル餃子(野菜1種5品献立て)
…を、ケールで…作ったけど…
うん、まぁ、きっちりと計量しなかったのもあるけど…うん…ってなった。
凄く久々に自分でも食べるに堪えがたきものが出来上がりました!(マテ)
基本、「お腹に入ればOK」な私が嫌いな物以外でこうなるとは珍しい!

ぽかぽか野菜そば
飲茶に行った日に作った晩御飯。
赤パプリカを処分したくて入れたら香ばしい味になりました´ω`おそばにパプリカ、駄目絶対。
たわぁ「何で入れたの…」
ゆえ「何事も挑戦しないとわからないから…」
たわぁ「私を巻き込まないで」


こんな感じですが、これでも5~6月よりは(たわぁからのお小言が)マシになりましたよ?
味覚が鈍い上に、料理の公式的な物を知らないので、こう言う事をしないと分からないのです'ω'

0 件のコメント:

コメントを投稿