2014/04/30

4月29日ダイジェスト。


名古屋にやって参りました。
名古屋は生憎の雨でした。が、乾燥しきった土地で生活しているので凄く嬉しかったです。雨!雨!


2014/04/29

4月28日ダイジェスト。


……(・ω・)……

…なんでこうなったんだろう…(既に自分でよく分からなくなっている)

※この日は、JRの都区内パスを購入して動き回っておりました。
※1日券って、とってもお得なので大好きです。

2014/04/25

一時帰国の移動中。

…の時間帯に合わせて、予約投稿してます・ω・*<きっと私は「Frozen」を見ている事でしょう…


★一時帰国中のブログ更新。

定期更新枠は多分ありません。
もしかしたら、「その日見た朝の光景」みたいなのは帰宅後にまとめるかもしれません。

代わりに、しばらくの間は余力がある限りご飯屋さん日記などをつれづれとUPすると思われます。
*・ω・<あんな店、こんな店、お気に入りの店…出来るだけ即日にUPしたい…
時差ボケや体力が追い付かなかったら、帰宅後にまとめる方向で…(笑)


定点観察 :: 流しの修理屋。

先週の土曜日。
「ゴルフと釣りの道具買い足すから」と言う事で、水は最低限買いたいからと着いて行き「じゃ、解散して集合って事で!」となったのですが。
唐突に止まるたわぁ。なにやら、車に乗ってる方とお話しています。

流しの修理屋さんでした。

小遣い稼ぎとは言え、すごいな(笑)
あ、やってもらう事になりました。
たわぁ「お客さん捕まえられるのだろうか…」
私「さぁ…? 結局、安いの?」
たわぁ「さぁ…でも、わざわざ持って行かなくても直してもらえるなら、時間の節約になる」
私「確かにそうですね'ω'」
結局、バンパー部のこすれとバンパーが微妙に外れてるのとで合わせて500ドル程。
これがどうなのかはよく分からないですが、たわぁが納得してるならいいかーと思う私でした・ω・
(何と言っても、ランエボ10さんのディーラーはCosta Mesaだから…/車で1時間以上かかる)


ふと思いついて、定期更新枠の記事タイトル・マイルールを変えてみました・ω・*


2014/04/23

「もしもの時」の為にTwitterを設定する。

最近、お友達とやり取りして「ふむ」と思った事を。
この辺を読んで、更に「ふむ」と思いblogに書いてみる次第。
第四弾!
スマホとTwitterに関するネタが尽きるので、これが一応今回最後です・ω・*<一時帰国控えてますしね。

今回は、「スマホがお知らせで煩い場合の対処。」で通知について調べていた時に気付いた事から「こんなことが出来るのでは?」というご提案です。


※何やら昨日(日本時間で22日朝方)から、Twitter公式アプリで既にログインしているのにパスワード認証を求められ、入力するとアカウント乗っ取りがされるという事が起こっている様です。
今回のご提案は、その公式アプリのお話なので、実際に操作される場合はその事を念頭に置いて、ご自身の責任で操作を行ってくださいませ。
(書いてて、「酷い前振りだな…」と思いましたが、一時帰国前の今上げておかないと約半月後になってしまうので…申し訳ないです~><。)

2014/04/22

4月のごはん~その3

4枚だったから、思わずいつもと違う感じにした・ω・<気分転換。

先々週くらいだったと思うんですが、お昼にシチューを温め直して食べてたら、どうやらその後火を消し忘れてたみたいで、数時間後に「…あ、れ…」って事になってました´ `;
いやー、焦りますね! 焦った!! 吃驚した!!!
あと一食分くらいはあっただろうに、とても残念な気持ちになりましたね。。
というか、最低一か月に一回はコンロの火を消し忘れるので…どうやったら、消し忘れないでいられるか、考えないとまずそうです。
その内、本気でやらかしそう。

2014/04/19

スマホがお知らせで煩い場合の対処。

最近、お友達とやり取りして「ふむ」と思った事を。
この辺を読んで、更に「ふむ」と思いblogに書いてみる次第。
第三弾!

ご存知の方は、恐らく「あぁ、あれとかの説明するのね」と言った感じの物になります(u_u*)<今回は、プッシュ通知の操作についてです。

2014/04/18

定点観察:4月11日~17日。

昨日、何とはなしにこのblogの「アメリカに引っ越して(=ちゃんとblogとして使い始めて)から」の総記事数を調べました・ω・<その前は、単なる個人メモでしたからね。

今、全部で216記事(この記事を含まない)あって。
その内、100記事が引っ越す前の記事。
116…??? いつのまに?
そんなにたくさん書いた覚えはないのになぁ…と思いつつ。

ろくに宣伝もせず(SNSへのURL投稿くらいしかしてない)、ただひたすらに淡々とご飯と定点上げてるような所ですが、積もるとすごいんだなぁ…と思いました。

2014/04/17

皆既月食~2014年4月

皆既月食でしたね。
上のは、最大蝕の頃の一枚。丁度雲がかかっていた。

「北米だと見れる」と聞いたので、キャッキャしながら三脚とリモコンを持ち出し、アパート敷地内の駐車場屋上で延々と撮影してました。
途中、カップルに話しかけられたので「英語余り出来ないんですー」と言ったら、丁寧にジェスチャー交えながらお話してくれるから、優しいなーって思います。

2014/04/15

4月のごはん~その2

土曜日にBOOK OFFに行ってきました。Gardena店です。
お昼ご飯時だったので、先にごはん。
ぐるぐるとお店を見て「飲茶にするか…」との事で、飲茶となりました(「仕方ないな」って空気がすごくした)。

たわぁ「ゆえさん、アメリカで飲茶初めて?」
ゆえ「初めてだよー」
たわぁ「日本で飲茶行った事ないから分かんないけど、違うかもしれないから」
ゆえ「はぁ…'ω'」
たわぁ「飲み物、お茶でいいよね?」
ゆえ「えぇ'ω'」

ゆえ「…頼まないの?」
たわぁ「押し売りに来るから、待つだけだよ」

本気で違ってた・д・

ゆえ「アレが欲しいと思っても、来ない?」
たわぁ「運任せや」
ゆえ「゜Д゜そうなの…」
という事で、
日本って、本当何から何まで丁寧だなぁ…と思ったとか。
とりあえず、胡麻団子は正義です。

ちなみに、来週は買い物に行かないつもりで買いこんだら、初の200ドル超えを記録しました(※先週も行ってません)。

2014/04/14

モバイル/タブレットでPC版Twitterを見る。

最近、お友達とやり取りして「ふむ」と思った事を。
この辺を読んで、更に「ふむ」と思いblogに書いてみる次第。
ちなみに、第二弾!

基本は、既に他のblogなりまとめサイトなりで書かれている内容です。
…が、同じ様に説明するのは味気ないので、最初の最初から丁寧に説明してみようと思います!
(そうしたら、肝心の話をする前に長くなったので、記事が分割されるという)

ご存知の方は、恐らく「あぁ、あれとかの説明するのね」と言った感じの物になります(u_u*)

2014/04/13

ご自分のTweet(ツイート)、振り返ってますか?

最近、お友達とやり取りして「ふむ」と思った事を。
この辺を読んで、更に「ふむ」と思いblogに書いてみる次第。
ちなみに、第一弾!

基本は、既に他のblogなりまとめサイトなりで書かれている内容です。
…が、同じ様に説明するのは味気ないので、最初の最初から丁寧に説明してみようと思います!
(そうしたら、肝心の話をする前に長くなったので、翌日に持ち越しになってしまうなどと)

ご存知の方は、恐らく「あぁ、あれとかの説明するのね」と言った感じの物になります(u_u*)

2014/04/11

定点観察:4月4日~10日。

久々に別フロアを見たら、床材が変わってました・ω・



一瞬「ここは歩いてもいいのか!?」と思ってしまいました。
そういや、そのフロアでなんかするみたいなお知らせ入ってたなー。とか。
ゆくゆくは、全フロア変えるのかしら・ω・?

2014/04/09

サンフランシスコ写真。

弾丸だったので愀漣くん(しゅうれん/D90)は連れて行かなかったのですが、慧姫ちゃん(けいき/iPhone)でパチパチ撮影してたのが勿体無いのでペタペタ貼ります~・ω・*

2014/04/08

3月~4月にかけてのごはん

更新すっかり忘れてた…!(ついでに、定点も忘れてます/こら)

とりあえず画像をぺぺーいとしておきます・ω・

2014/04/04

定点観察:3月28日~4月3日。

気付けば、もう結構前の話になりますが。
プリンターが言う事を聞かなくなったあの後、割とすぐに新しいプリンターをお迎えしました。

\どん!/

EPSONさんです。
実家にいた時からずっとEPSONです。
何をそんなに印刷する物があるのかと聞かれたような気はしますが、近頃は一時帰国中に行く場所の地図を出したりとかしています。

とりあえず、話を終わらせてないのが気になってたのでこれですっきり'ω'!

2014/04/01

3月のごはん~その5

近所のスーパーで、バターなどが並んでいる隣の棚にある謎の缶物コーナー。
最近、やっとそれが「お手軽クッキン!パン類の生地詰め」という事を知り、ちまちまと試してみております。

缶を開けて、生地を広げて、指定の作業をして、オーブンへ!
これが楽しい。
特に、缶を開けるのが楽しい。缶を開けたいがために、これから先も買いそうです。
余談ですが、バスの停車ボタンを押すのとか大好きです。鳩を追いかけるのも好きです。
好きな行動は、大体幼稚園児並みです。