2014/03/23

BARTに乗った話。


Southwest Airlinesに乗った話。」の続き。
サンフランシスコ空港から、サンフランシスコ市内へ行く為に、BARTに乗った話。


BARTは、サンフランシスコ・ベイエリアを走る鉄道です。
空港から市内までを大体30分程度で繋いでいます。

飛行機に乗る話でもそうでしたが、
BARTもあまりちゃんと写真記録を残しておらず…
記事を書く気満々だったのに、何を考えていたのでしょう>過去の自分


という事なので、BARTに乗る前に参考にしたblog記事をご紹介。

http://d.hatena.ne.jp/affiliate_with/20110609/1307783140
[雑記帳]サンフランシスコ空港からサンフランシスコ市内へ:BARTとのお付き合い


http://ushigyu.net/2013/06/29/how-to-board-san-francisco-bart/
初見だと困惑必至。サンフランシスコ地下鉄「BART」チケットの買い方


正直、読んでてよかった!と心底思いました。
多分、読んでなかったら延々と券売機の前で悩んでいたに違いありません…

きっぷ。無事に買えました。

で も 。

\おつり/

うっかり、20ドル紙幣を入れておつりと言う風にしてしまったので、クォーターコインがこんなにじゃらじゃら…(笑)
クォーターね、ローカルバスに乗るなら便利だけどね!(1乗車1ドルなのです) 今使ってるお財布小さいから困ります!!
次から気を付けようと思いました…コインランドリーを使う方なら便利だとは思うんですけれどね(大体クォーターで払うと聞いた事があるので)


【余談】
サンフランシスコ市内へ向かう為に交通機関を調べてた際。
空港最寄りのBART駅が "San Francisco Int'l Airport" と書かれており。
「…いんてる、ってなんだろう…」と素で思っていた私です。
当日、実際に乗ってやっと「…International…略して Int'l …?」と気付きました。


そんな、San Francisco Int'l Airportの駅構内。
きらきら光っているように見えるのは、一枚一枚銀盤がぶら下がっており、それに光が反射しています。
帰り道、「映像じゃないんだ…」と言ってる日本人の方が近くにいて気づきました・ω・*<予定された日本人以外に出くわすことがほぼないので、日本語が聞こえて凄く吃驚しました…日系スーパーに行っても滅多に日本語聞かないので…

0 件のコメント:

コメントを投稿