2014/04/01

3月のごはん~その5

近所のスーパーで、バターなどが並んでいる隣の棚にある謎の缶物コーナー。
最近、やっとそれが「お手軽クッキン!パン類の生地詰め」という事を知り、ちまちまと試してみております。

缶を開けて、生地を広げて、指定の作業をして、オーブンへ!
これが楽しい。
特に、缶を開けるのが楽しい。缶を開けたいがために、これから先も買いそうです。
余談ですが、バスの停車ボタンを押すのとか大好きです。鳩を追いかけるのも好きです。
好きな行動は、大体幼稚園児並みです。

久々に。型崩れしましたけど…!

★タマネギのさっぱりレモンスープ(野菜1種5品献立て)
最近これを作るたびに「次はちゃんと"緑豆"春雨買うようにしよう」と思います'ω'


味が濃いと言われたね'ω'

これ、手軽で好き。
でも、出来立ては熱くて触れないので嫌い…すぐ食べたいのに熱くて剥けない(笑)


最近分かった事。たわぁは、パンをあまり好まない。
と言うのも、以前パンを作って出したら「甘い」と言われて「(使ってるの)グラニュー糖だしなぁ」と思っていたのですが。
今回の前書きに書いたお手軽パンのフランスパン系を買って出したら、それも「甘い」と言われ。どう考えてもリーン系の味だったので、おそらく砂糖そんなに入ってないよなー…と思って「これさえ甘いって言われたら、パン食べれなくない?」「だから、あんまり食べないでしょ」と言われて近所のイタリアン行った時とかのことを思い返して「あー…そう言うえば…」とやっと納得が。
未だに互いの味覚の壁の良い所が見えないですね´ω`育った環境とかって、むずかしいね

0 件のコメント:

コメントを投稿