2014/03/25

3月のごはん~その4

主力フライパンの蓋の取っ手が割れました…

他の鍋の蓋ならいいのに…何故よりによって、主力フライパン!
今の所、何故かあったGクリヤーでくっつけています。
しかし、このフライパンも使い方が雑なので段々微妙な使い勝手になっていますね。ほぼ毎日酷使されてますし。
買い替えを打診する事も視野に入れている今日この頃です・ω・*



★アメリカで格安の「いずみ鯛」で、高級”鯛めし”(クックパッドID:86065)
リピート'ω'
レシピは3合ですが、単純に三分の一にして1合でやってます。
ティラピアが一切れな時にやるメニュー。炊き込みご飯美味しい。

★電子レンジで簡単!マグカッププリン+α(クックパッドID:1351368)
プリン美味しい'ω' <一人分なのもいい所。

★ひき肉とわかめの韓国風オムレツ(15分でおつまみ)
フライパンにこびりつく卵…もう一個の方で卵料理はやろうと思いました。

★素なしで簡単グラタン(クックパッドID:916389)
コンソメを適当にだしの素に変更して作るという。
でも、チーズと牛乳ふんだんで結構好きな味でした・ω・*<翌日「牛乳がない…」と嘆かれましたが。

★オニオンマリネドレッシング(ゆるベジ10分レシピ)

★豚ロース肉の甘辛照り焼き(15分でおつまみ)
照り焼きは正義。

★たたききゅうりの山椒漬け(15分でおつまみ)

★美味しすぎ!アボじゃが炒め(クックパッドID:269565)
不思議な味と言われました。
作る手順前後してましたしね…

Twitterで見かけた日本酒にフルーツ漬けをやってみたり。ちまちま呑んでます。
あと多分、何時ものハンバーグが…
レシピメモの仕組みを考えないとですね…最近サボりがち。


たわぁはまだ、咳をこんこんしています'ω'
うつる覚悟してたのに、至って健康体で驚いております。引き籠りなのに…(笑)
「看病しないよね」的な事を言われた気もしますが、そもそも実家でまともな看病を受けた事がないのです。
「看病とは何ぞや」と言うレベルの人に、まともな看病を期待されては困るのです'ω'!
(※勝ち誇るように書く事ではないです)

あ、ごはん内容は一応食べれそうなものを聞いて出してます・ω・*

0 件のコメント:

コメントを投稿