2014/03/04

2月~3月にかけてのごはん

一週間に一度、近所のスーパーに買い物に行く我が家。
レジを通ったレーンの先で、別の店員さんがいて入れてくれるのはありがたいのですが。
正直な話、私、自分で全部入れたい…

色々恵まれていて幸せだな~と思う日常生活の中、たまーにある不満点の一つ。
日本のあの「自分で買ったものくらい、自分で袋詰めしてくださるかしら?」というスタンスがとても好きです(笑) 色々考えながら詰めるので遅いですが、あの自分で決められる感じが好き。
一人で買い物に行くようになれば、多分普通にありがたがるんだと思うのですが~。
(そうだ、そろそろ本格的に免許の勉強しなくちゃ!なんですよね)


★クリーミー白あえ(野菜1種5品献立て)
ケールで作ってみました・ω・*
計量したはずですが、豆腐が足りない感じに…ケール、茹でてもそこまで嵩減らないですよねー。ですよねー。
味は大体予想した感じそのままだったので、豆腐!豆腐の量ですね!

プルーン買ってきたので、次はおやつを作るつもりです´∀`*

0 件のコメント:

コメントを投稿