2014/03/31

お散歩写真など~2014年3月

DST(Daylight Saving Time/夏時間)になり、未だ太陽の傾きと時間の不一致に翻弄されております。もう三月終わるよ。
(どんどん日が長くなるから、修正が追い付かない。もう19時台でもかなり明るいよ…)
他にも上げる写真はあったような…
他にも書く記事はあったような…
そんな気がしていたけれど。
けれど!
ソレじゃない!

そんな訳で、唐突に今月愀漣くんで撮影した定点以外の写真です。
ちなみに、読みは「しゅうれん」ってそのまんまですよ!



花々が咲き誇り出しました。

植物の知識が殆どないので、これが桜(cherry blossoms)なのかアーモンドの花(almond blossoms)なのか、はたまた全く別の花なのか…まったくわからないので、もしご覧になった方でわかる方がいらっしゃいましたら教えてほしいです…
かれこれ、地味に数週間悩んでますね。


 

堕ちても、なお麗しく。
(しばらく粘着撮影してた)

一生懸命撮影してたら、通りがかったおじさんに声を掛けられた。
…のはいいんですが、ごめんおじさん、私ウォークマンで音楽聞いてて聞き取れなかった…多分、好意的な声掛けなんだろうけど´ω`;<ここで懺悔しておきます。。

そろそろヨットも見飽きた。

Sun Tea。
以前から、たまに話に出してるもの。お洒落に言ってますけど、ただ単に、お日様の下で水出ししてるだけのお茶。
別SNSの紅茶コミュニティ・トピックを見ていたら紹介されていて、どうやら南アメリカではよくされているそうです。まぁ、これだけ毎日晴れていれば…当然ですね…。
部屋に直射日光が差し込む時間が大分増えたので久々にやってみました。まろやかな口当たりになるので、割と好き。

時間が経つと、こうなる↓

0 件のコメント:

コメントを投稿