2014/02/13

みちつなvol.3.5~好きな物を好きだと叫ぶ・2~


フリーペーパーをご覧になって、こちらのblogまでお越しいただきありがとうございます(*・∀・*)!

※この記事は、さらりさん主催・Webフリーペーパーフェスで私が出した「みちつなvol.3.5」の補足の為の記事です※
※そして、これは二個目です※
一個目三個目

今回は、コーナーを作った手紙と音楽。
(出来る限り、リンクなどを貼っています。ご興味がありましたら、リンク先へ飛んでみてください☆)

★手紙
紙面に書いてある通り、年賀状が好きです。
正確には年賀状好きが高じて、手紙が好きになった感じです。
どのくらい年賀状が好きかと言うと、
・アメリカに引越しする直前5年間は5種類+1種類作成。
・毎年元日には一番にポストに飛びつき、全ての賀状を仕分けする。
このくらい。
5種類は、一年間で撮った写真からデザインしていました。たわぁと付き合いだしてからは、たわぁ専用も作ってました´ω`*お返事は来ませんでしたが、楽しかったです。
基本的に作るのが好き。反応が返ってくると、大喜びします♪
…だから、お互いに送り合うのが前提の手紙が好きなのかな?と思ってます。


★音楽
小学生の頃にとある歌に出会って、歌う事が好きになり。
母校では合唱系クラブに所属したりもしてました。
そんな母校には、パイプオルガンがありました。好きな音楽の礎の音色。
出来る事なら、バンドネオン(Wikiページ)が欲しい。持ち運び出来る、ちいさなパイプオルガン。

紙面にて「和声が素敵」と書きましたが、高田三郎さん作曲「平和の祈り」と言う曲が今の所、私の中で一番の名曲です。

こんな曲。

私の母校は女子校だったので、本当はこちら(ニコニコ動画に飛びます)が私の中のイメージに近いです。

そう、歌うのが好き。
ただ、歌うにあたって「難し過ぎないか」と思うような曲ばかり挑戦していくので、オリコンチャート上位常連と言った有名所には疎く…
でも! 昨年の紅白歌合戦にここ数年ずっと聴いているSound HorizonRevoさんがLinked Horizon出場されまして! とても嬉しかったです!(見れてませんけど・笑)

また、母の影響でG-クレフさん(Wikiページ)などに代表される奏者さんが好きです。
サイドバーのprofileに、特にお気に入りの演奏者さんを書いております。
(モバイルの方は下の方にリンクがあるはず…)

今の私にとっての音楽は、サプリメントみたいな存在。
「今の気分に合わせた音楽」をピッタリと流せた時は、凄く嬉しくなります♪


手紙と音楽はこの程度で。
次回、最終回は写真です・ω・*<現地木曜日の定期更新挟むので、48時間後になります~

0 件のコメント:

コメントを投稿