2014/02/12

みちつなvol.3.5~好きな物を好きだと叫ぶ・1~


フリーペーパーをご覧になって、こちらのblogまでお越しいただきありがとうございます(*・∀・*)!

※この記事は、さらりさん主催・Webフリーペーパーフェス2014冬で私が出した「みちつなvol.3.5」の補足の為の記事です※
※そして、これは一個目です※
二個目三個目

★次回予告★
次は、おそらくまた3~4か月後くらいに「近所のスーパーの野菜」シリーズをお届けするかと思います。
今度は、紙面を作らない…はず。
blog記事のみでしたら、割と数があっても平気なので5種類くらい野菜を掲載しようかと思います・ω・*
合間にフリーペーパーフェスが来ましたら、そちら優先になります。
今回、アメリカ小話ではなく。
「3.5」とある様に、ひたすら好きな物の話をしておりました。
紙面の装飾も、好きな物をギュギュっと詰め込みました。
凄く楽しかったです。本当、楽しかったです。

で。

好きな物をより知っていただきたいのが、私です。
という事で、そんな徒然です。
長くなりましたので、数回に分けて掲載します~
(出来る限り、リンクなどを貼っています。ご興味がありましたら、リンク先へ飛んでみてください☆)


~散りばめたものたち編~

★表題「みちつな」左横の女の子
主に大阪で活動されているイラストレーター・井ノ上 豪さんの作品。
可愛い女の子を淡い色使いで描かれているのが好きですv

★真ん中天使左横と「写真」コーナー左横の月
関西在住の作家・cocoroさんの作品。
この方の作品は、クラフトワークが凄い!
展示作品を何度か拝見しましたが、可愛らしい絵柄であれだけ大規模な物を作ると、まるで童話の世界が現実に出て来たような、そんな錯覚を覚えます。大阪・東京でしたら個展をそれなりのスパンでされているので、ご都合つく方は一度是非見ていただきたいです。

★動物
犬とネコ、どっちかと言われるとネコ派です。
そして、何時の頃からか分かりませんが気付いたら梟が好きです。真っ白な梟に憧れております。
もう一種、好きな漫画の影響で羊も好きなのですが、素材がなかったので断念しました・ω・`

★紅茶
ド素人ですが、好きです。コーヒーは苦手です。
でも、スターバックス好きです。注文時の決まり文句は「TAZOティーのメニュー出してください」(笑)
茶葉は、サバラガムワ・ディンブラあたりが一番好きです。
飲み方は、専らストレート。ミルクやレモンは少々苦手。
昨夏、母にぞうさんの紅茶の茶葉を頼みました所、茶漉しのいらない紅茶器も持ってきてくれました。ずぼらな私にぴったりの茶器! アメリカサイズのマグカップだと丁度いい量なので割としょっちゅう淹れております。

★数字
なんとなく、貼ってる数字が好きです。
そして、さりげなくパルコのあな吉手帳セットマステです☆

★フランス
フランス語の響きが好きです。ふわほわしているあの感じ。

★ゲーム
特にパズルゲームと音楽シミュレーションゲームが好き。
高校生時代は、KONAMIに凄くお金を使っていました。
他にも、友人にゲーム好きが多くてちまちまやってます。クリア出来てないのが多いですが…´д`;
最近は、こちらの記事にもひっそりとある「うたの☆プリンスさまっ」のミニゲームだけを集めたソフトをかなりやり込んでいました。
そして、紙面ほぼ中央にちまっ!といる緑色のは「塊魂」のとある時に付いてた特典シールです・∀・転がして大きくするゆるゆるゲーム。音楽が癖になります。

★特撮
音楽コーナーのすぐ下にある蝙蝠みたいなキャラは仮面ライダーキバ。
紙面ほぼ中央・数字シールすぐ上にある「一筆奏上」と家紋みたいなのは侍戦隊シンケンジャー。
…の、放送当時の夏に公開されていた映画のグッズシールです。どちらも、2008~2009年の作品。
そうです、日曜朝のヒーロー物が大好きです!!! 話を振っていただけましたら、いくらでもお話出来ます。
年齢差のある弟が二人いるのが、きっとそもそもの発端。
私の手帳は、あな吉手帳になるずっと昔から「放映作品リスト」が入っております´ω`
とは言え、今はリアルタイムで見れないのが寂しいです。最新情報だけは常に収集していますが。

トッキュウ楽しみだけど、多分またクリスマス辺りで「続きはまだか…!」と言う展開になるんでしょうね…
あと、そろそろメイン脚本の方にはまとまった休みを取ってほしいです。


散りばめた物についてはこの程度で。
次回は音楽と手紙です・ω・*<また24時間後に!

0 件のコメント:

コメントを投稿