2014/02/22

Pasadena来訪記・2~Chado Tea Room

昨日の続きです~。


そんな訳で。


Chado Tea Roomです。
(食べログみたいな口コミサイトはこちら。お客さんが撮った写真が沢山見れます!)

ここ、実は情報収集の為にいろんな方のblogを見ている際、「行ってみたいな~」と思って付箋に書いてたお店でした。
おかげで、向かう前に店名を見せてもらってすぐに「行ってみたかったお店です、そこ!」と言えたので良かった!
(他にも紅茶に関しては数店舗ラインナップされてます´ω`*)

中は本格でした。
アメリカでコレだけ充実した紅茶に囲まれるだなんて初めてだから凄い感動しました…
何が凄いって、BOPとかFOPとか書いてる所。
難点は、それだけ細かいメニューなので紅茶メニューが100ページ以上ある事。
有り過ぎても困ります!(笑)

とはいえ、今回は初めてという事で。
お店オリジナルブレンドのアフタヌーンにしました。
ダージリンベースって書いてました。
で、メニューは
アフタヌーンセット!
こちらは18ドルのセット(Tax・チップ代除く)。
+2ドルでトマトのサラダかスープがつくとも書いていた覚え。
25ドルのチョイスが出来るセットもありました。

写真撮影の許可はminaさんに取って貰いました!
誰かがいると、自分からは英語話そうとしないから、英語が何時までも喋れないのですよ>私
いや、一応アフタヌーンセットのメニューについては自分で聞きました。
スマートな聞き方が思いつかなかったので「If I choose…」とか言い出してましたけど(意図する答えが聞けたからいいのです)。

お店オリジナルの紅茶缶も販売してたので、その内買いたいです~

お互い、アメリカに来ることになった家庭環境の話をしたり、料理教室の話をしたり。
凄く楽しかったです~!
私は、ここ最近寝るのが遅くなってるのを頑張って直したいと思います(苦笑)。

本当、minaさんありがとうございました!!
パンが何時も素敵なのですよ~☆


余談1。
今回「PasadenaってDTからだとMetroで行けるなぁ…」と呟いてから、声を掛けさせていただいたのですが…
その時のメンションが同時で。
お別れしてからのメールも同時で。
「わぁ、繋がるRomanだわ~´∀`*」と思っていました!(しれっとSound Horizonネタ)

余談2。
やっぱり、普段からちょこちょことやり取りをしていると、こういう時にOK貰える確率が上がる気がするな~と思いました。
しかし、私やはりblogへのコメントはハードルが高い…(頑張ろうとして、見事に挫折しました)
なので、気になる方がいらしたらTwitterアカウントを探すのです。
当blogは匿名可・コメント承認制なので、そっとアカウントだけを入れていただきましたら承認せず、そっとお伺いに行くはずです…
あと、FBも静かに始めました。
ただ、ネット上の各アカウント紐付けをどうするか悩んでいて、相互リンクなどはしてないのですよね。
どうしましょうか、本当に。

0 件のコメント:

コメントを投稿