2014/02/22

Pasadena来訪記・1


昨日、LA Down Townまでちょっとした用事で行ってきました。
Down Townって、日本語にするのが難しい表現ですよね。私は引っ越して数か月経ってからやっとDown Townの概念を理解しました。

たわぁに運転をお任せしてのDown Town。
帰り道はどうしようかな…(仕事が終わるまで待つとなると5時間以上待たなくてはいけない)

そうだ、minaさんに会いに行こう。

…と、思いついたのが、一昨日…つまり前日の21時過ぎ。
いつだって、私が思いつくのは唐突です。
こんな突然のお誘いをOKくださったminaさんは女神様だと思いました。

今回は、そんなお話。


LA DTと今回指定していただいた目的地はこれくらい離れています。
(↓Google MAPです。表示出来てるとよいのですが~)

より大きな地図で 7th ストリート / メトロ・センター駅 を表示

大体、DTから見て我が家と同じ距離ですかね…?
車がありFreeway(高速)が空いていれば、DTから30分くらいだと思います。
少し前に話題になったGlendale Cityも、地図上に表示されてますね。

DTからは、Metroを乗り継いで行きました~。
適当に乗って行ったので、確か往復6ドルかかってるはず…乗り継ぎ料金があるのかがよく分からない。
今気付いたけど、もしかして、やっぱり、一日乗車券を買えばよかった…?

尚、今回は携帯をうっかり忘れるという事件がございまして…
前日に大体の時間は打ち合わせれてたので、
たわぁの携帯から服装などを明記したメールを送り、何とか事無きを得ました。
時計も鞄の中に入ってなかったので、カメラのExif情報(写真の撮影情報)から時間を見てました(苦笑)

minaさんから説明を受けながら待ち合わせ駅の周辺を歩きました~・ω・*

City Hall(市役所)
きれい!こういう建造物大好きです!

中庭も素敵でした~´ω`*

こじんまりと纏まっていて、噂に聞いてた通り確かに雰囲気の良い街です。
日本人が思い描く「外国の街」と言った感じです。
私の近所は、そう言ったイメージを持つと若干肩透かしを食らう感じなので、わざわざ行きたい在LA日本人がいるのも納得でした。

そんな具合に、私が所持してる「お洒落女子用アメリカ西海岸観光ガイド」にも載ってる場所を歩いたのち。

minaさん「少しお茶をしましょう…コーヒーは大丈夫でしょうか?」
わたし「紅茶の方が嬉しいですー。コーヒーは苦手なので。。」
minaさん「じゃあ、行きたいと思ってたお店があるので、そこにしましょう」
尚、ここまでminaさんに全てお任せしております。
…だって、minaさんにお会いするのが目的だったから……(私にはよくある事)。

長くなってきたので、続きは明日(の日付)で~。


おまけ。
乗換駅のUnion Sq. Stationにて。

2 件のコメント:

  1. 昨日はありがとうございました~!楽しかったですね^^
    写真、アングルひとつとってもやっぱり違いますねー。ステキです。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとうございました~! 本当楽しかったです^^*
      写真お褒め頂きありがとうございます…! もっと思い描いた通りに撮れたら~と思ってるので、これからもがんばりますっ

      削除