2014/02/14

定点観察:2月7日~13日。

オリンピックですね!
(今、PCで変換したら一発で「Olympic」が出て吃驚した…最近の変換機能はカタカナ英語を英語になおしてくれるのですごいですよねー)
こっちでも見れないかな~…と思って調べてみたのですが、どうやら普通にTVで見るのはちょっと難しそう。

以前、TV番組の話をこのコーナーでしてましたが、オリンピックもダイジェストを繰り返し放送なのです。どうやら、中継で見るのではなく自分の時間に合った放送を見るのが主スタイルの様子。
アメリカ在住の他の方のblogを読んでいると、中継を見る方法もあるみたい…?ですが、簡単に見れないなら「まぁ…日本にいた時も全然見てなかったしいっか…」という事で諦め気味。
代わりに、「どうしてそうなってるのか」と言うのをネットで学びました・ω・*

日米のオリンピック中継に見られる大きな違い
知らなかった!日本人とアメリカ人のオリンピックのとらえ方の違い

でも、昨日は近所のBARでご飯を食べていて丁度タイミングが良かったので、少しだけダイジェストを見ました。
…写ってたのがスキー種目だったからと言うのもあるのですが(笑)
スポーツの中でスキーだけは小さい頃からやってたので好きですv
「雪山良いなースキー良いなー」と言っていたら、「水が足りないのに雪がある訳ないだろう」と言われてちょっとしょんぼり。
せめて5年以内に友達とスキー旅行に行きたいです。
(たわぁはリフトに乗れないので、スノースポーツ全般アウトなのです。)


★2月7日 07:59(PST)

★2月8日 08:44(PST)

★2月9日 12:23(PST)

★2月10日 08:58(PST)

★2月11日 07:25(PST)
この日は一日霧がかっていてびっくりしました・ω・

★2月12日 09:01(PST)

★2月13日 08:10(PST)

0 件のコメント:

コメントを投稿